SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

バイクに乗ってウィルス予防

新型コロナウィルスの所為で家に篭りがちになってます……ね😐

 

そんな時、もう暖かいし雪も降らないだろうからスタッドレスタイヤ夏タイヤに交換する暇つぶしを思いつきました。

f:id:nabewox:20200301071719j:image

 

手持ちの油圧ジャッキが使えない事をすっかり忘れてて、朝イチ(AM7:00)で始めちゃったから後戻り出来ず、付属のパンダジャッキでキコキコ4本持ち上げて交換😭

 

終わって立ち上がると腰が痛い😵

 

以前はこんな事無かったのに……と思いつつ、暇だから洗車もしちゃって更に腰が痛い😵😵

 

実は先週、SRに乗った後にちょっと腰に違和感を感じたのですよ🤔

 

乗ってる最中も信号待ちで停まる度に背筋を伸ばしたりしてたんだけど……

 

年齢的なものなのかな?

 

さておき……

 

先週行った幼少期を過ごした今は無き想ひ出の地、『尾西市』😅

 

何となく、あれから尾西で過ごした小学校低学年の記憶がめちゃくちゃ美化されて脳内ヘビロテ🤪

 

例えば……名前は確かS子ちゃんだったかな?顔はしっかり覚えてる(たぶん美化済み)同じクラスのちょっとキツめな女の子。

 

S子ちゃんにはほぼ初対面(たぶん)でいきなり『私はナベヲ君がだいだい色のだいっきらい!😤』って言われて、

 

え?😳

 

ってなってしまった。

 

その後も事あるごとにイチャモンつけてくるんですよ😵

 

僕はトゲトゲした女の子は苦手だったんであまり意識してなかったんだけど、その態度がまたS子にとっては面白くないらしく、やたらと絡んできて嫌いだ嫌いだとまくし立てる😥

 

かと思えば嫌いだという割には普通に優しい時もあったり……

 

そんなある日、僕が転校する事が先生からクラスの皆に伝えられた。

 

仲良かった友だちにはもう伝えてあったし、大して人気者でも無かった僕はいつも通りの1日を過ごしつつ、給食を食べてお昼の休憩時間を楽しんでいた。

 

どうしてそうなったのかは覚えて無いけど、気が付けばS子ちゃんと2人で運動場の隅にある大きめなタイヤが半分地面に埋まったやつ(今あります?)に座って話をしていた……『どうして引っ越すの?』『どこへ行っちゃうの?』から始まって何を話したかな?

今までと違ってポツポツと静かに穏やかな気持ちで色々と……

 

周りに誰も居なくなり、そろそろ休憩時間が終わるから教室に戻らないと……と内心焦っていたけど、何かいつもと様子が違うS子ちゃんとこんなに穏やかにお喋りするのが初めてだった事もあり、物凄い多幸感に包まれて昼休憩終了のチャイムさえ僕の脳内BGMなんじゃないかと思った程である😅

 

2人揃って豪快に授業に遅刻して怒られたけど良い想い出だ😊

 

そんな想い出のある小学校

f:id:nabewox:20200301210624j:image

先週に引き続き、また今日も来てしまった😅(写真は先週のやつ)

流石に先週も来てるからほぼ素通りしちゃいましたが。

 

当時はこの学校までが自力で行ける一番遠い場所だった。

 

そこからバイクで少しだけ走ると……

 

木曽川が近かった😳

f:id:nabewox:20200301211012j:image

 

チャリンコで余裕で行けた……いや、小学校低学年じゃ無理か😅

 

周りは今も田んぼばっかりだけど、昔は春になると蓮華の花が田んぼ一面に咲き乱れてて綺麗だったな😊

f:id:nabewox:20200301211329j:image

 

学校の近くで休憩してたら小学生の男の子が一人でジョギング?してた😁

f:id:nabewox:20200301211534j:image

先週も小学生の女の子が一人で自転車に乗ってくるくる町内を走り回ってた😊

 

あまり今住んでる場所じゃ見ない光景だったなぁ……良くも悪くも。

 

やっぱ、ここ好きだわ😁