SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

梅雨明け近況報告

ちょっと通勤(2キロ)を徒歩にしてみたら意外にも気持ち良くて、気が付けばひと月経ちました😁

 

車に乗る時以外に聴かなくなってた音楽も、行き帰りの往復4キロ(約40分)で聴く楽しみもできた。

最近はGLIM SPANKYがお気に入り😙

 

ただ歩くだけじゃなく、下腹を意識して背筋を伸ばし、一本の線を踏むつもりで歩くと良いと聞いたので実践している。

f:id:nabewox:20190730220502j:image

 

こうなると……ちょっと弛んできた身体も引き締めたいなーと思って筋トレも始めました😅

 

しかし!

自宅筋トレって三日坊主の代名詞なので

ヨガマット買って自分を追い込んでみた😤

f:id:nabewox:20190730221112j:image

amazonで2000円くらいのやつですが、お金遣ったからにはちょっと頑張れるだろうと思って😅

 

拡げてセッセとトレーニングして……

f:id:nabewox:20190730221333j:image

 

ちょっとマクラを置いてみたらお昼寝に最適だと気が付いた!😌

f:id:nabewox:20190730221503j:image

ま、確かに気持ち良いが筋トレも何とか続いております。

最初はロクに出来なかったんですが、今は腕立て伏せと腹筋を20回×3セットとプランクを30秒を2〜3セットくらい出来る様になりました。

f:id:nabewox:20190730222045j:image

これは体幹レーニングの基本みたいなのですが、これを始めてから腰痛があまり気にならなくなりました😊

 

心なしか体つきも少しカチッとしてきた……かな?

 

雨ばかり降ってる休日はバイクにも乗れないので、パブリックのジム(1回の利用料は100円)でトレーニングしたりと

……ちょっと食事にも気を遣って細マッチョ目指してみようかな?😁