SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

お車乗り換え

ちぃーす!(イチノくん元気か?)

 

久しぶりに大っきな買いモンしたよ。

 

今回はそんなお話。

 

GWが終わった頃に今の愛車エブリィワゴンを点検に出したら……修理代がかなり掛かるトラブルがあるのが発覚した!

……と担当営業マンのヤマモトさんがニコニコしながら報告してきた😅

 

実はスタッドレスタイヤを自分で交換した時に、ちょっと下回りを覗いたら何となくヤバイ感じはしていたのである程度の覚悟は出来ていた😥

 

そんで、買い換えを検討する為にエブリィワゴンの査定を依頼してみると……

 

25万!😳……え?

 

12年も乗った軽自動車が25万?

 

担当営業マンもビックリしてましたが、こんな下取り価格なら買い換えちゃいましょう!って事でコレ。

f:id:nabewox:20190806222927j:image

遊びゴコロにギアを入れちゃった😊

 

注文入れてからカレコレ3ヶ月待ちましたが、やっと土曜日に納車されました😅

 

ウチのまっくろくろすけ

f:id:nabewox:20190806223849j:image

今は白のナンバープレートになるオリンピック記念ナンバープレートが流行ってるみたいだけど、軽自動車を好きで乗ってる我々クラスは普通に黄色ナンバーでっす😁

 

慣らし運転がてら、ちょろっと山のパン屋さんでモーニングして……

f:id:nabewox:20190806224147j:image

 

小物も新しくしようとカー用品店へ行ったらフクピカ半額だったんでまとめ買いしました😅

f:id:nabewox:20190806224349j:image

 

車を新しくした事もあって今週はバイクには乗らなかったけど、もう週末からお盆休みになるのでバイクに乗れるといいな〜

 

台風たくさん来てるけどね……😥