SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ガラスの十代ツーリング

言わないで~   言わないで~

はい、今日は光GENJIを知らないピチピチの10代とツーリングです(^。^)

いつもはH2に乗るKWマキさんが主催でKWマキさんのお知り合いの息子さん(18才)とツーリングに行くと言うので、良かったら僕の甥っ子(現役高校生17才)も歳が近いし誘ってみてと連絡があったのです。

甥っ子もなかなか一緒に走る仲間がおらず(珍走になっちゃったり)で、誘ってみたら行きたーい!と物凄い食いつき。
いつも1人で矢作ダムやら茶臼山とか行ってるらしい。

…で当日。
先ずは僕と甥っ子が近くのガソリンスタンドで待ち合わせ。
高校生らしく?バイク(ヤマハTW200)とブーツ(レッドウイング)は父親のお下がり、ジャケット(HYOD )とグローブ(RSタイチ)は僕のお下がりと基本お下がりで構成されております。

イメージ 1

直ぐに出発し、KWマキさんたちとの合流場所へ向かい無事に合流(^-^)

甥っ子の紹介が終わったので本日のスタメンを紹介します。

本日の主役の1人…
18才のKZ君(カワサキZXR250)

イメージ 6

やたらオッさんに声を掛けられるらしいですが、そりゃこんなオッさんホイホイみたいなバイク乗ってたらアータ。

イメージ 3

しかもプロアーム化Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ここからオッさん。

KWマキさん(カワサキ1400GTR)

イメージ 2


IN飼さん(カワサキZZR1200)

イメージ 4

コレもかなり弄ってあります。


ワタクシ(ヤマハMT-09)

イメージ 5


このメンバーで向かった先は…
いつもの矢作w

イメージ 7


暫く駄弁っているとZRX1100とNinja1000が我々の目の前でUターンしようとしてNinja1000がボテ転け( ̄O ̄;)
道の真ん中で倒れたモンだから皆が助けに向かいます(僕は出遅れたw)

特に怪我も無く、バイクも少し擦り傷が付いた程度でした。

話を聞くと親子だそうでボテ転けした息子さんは18才Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


なんと希少なteenagerのバイク乗りが3人も…♪( ´▽`)
わ、若い男の子はみんなイケメンに見えるのはナゼ?


しかし、お父さんは49才で我々とほぼ同世代って事でオッさん比も増えてしまいました(´・_・`)

それから何人か知り合いと遭遇して(みんな他に行くトコ無いのかw)、お腹が空いてきたので食事する場所へ向かいます。

東濃牧場へ来ましたよ。

イメージ 8


眼下に阿木川ダム湖と農村風景が広がってとても良い景色です。


ホルスタイン柄のヤギちゃんと戯れたり…

イメージ 10


バーベキューを食べるつもりが、予想よりもお値段がお高めだったのでカレーを食べました( ̄ー ̄)

朝から結構な寒さだったけど、ライダーお約束のソフトクリームも食べました。
牧場のソフトクリームは美味いですねヽ(・∀・)
しかし、ますます寒くなり凍えますw

イメージ 9

暫く日向ぼっこしてたら回復ヽ(・∀・)

あ、今日のマイMT-09には出掛ける直前に妻から『野菜売ってたら買ってきてちょ~ヽ(・∀・)』と頼まれたので空のシートバッグ装備しております。

大根買いましたヽ(・∀・)

イメージ 11


さて、ここからは『阿木おばルート』で道の駅おばあちゃん市・山岡へ快走。


おばあちゃん市・山岡はいつも混雑してますね(´・_・`)

イメージ 12


チョイノリに箱付けて遠くから来てた。

イメージ 13


ここでは玉ねぎをゲットヽ(・∀・)

イメージ 14


妻に報告LINEすると『葉物を買ってこい!』と厳しい指令が!

もう大根、玉ねぎでシートバッグがパンパンですと返信するも未読スルー(´・_・`)

とりあえずKWマキさんたちとはここでお別れです。
若者同士もLINE交換してたみたいで何より(^-^)

ペースは落としてくれてたとはいえ、この中をTW200で一緒に走るのはキツかったと思うけど無理する事なく走ったのは良かったと思います。


甥っ子と2人でノンビリ帰ってきたけど、途中で寄ったコンビニでプチ反省会…と言っても普段1人で走ってるから何事も新鮮だったみたいで、凄く喜んでたのが嬉しかったな(^-^)