SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

チョイ乗り~ジャケットファスナー修理~散歩

先週、GPz750FのNinjaさんから道の駅アグリステーションなぐらの桜が今週あたり見頃だよと教えてもらったので、そのまま鳳来方面まで足を伸ばそうと思ったのですが、マンション外壁塗装中の薄暗い部屋で待つ嫁様を午後からお日さまの下に連れ出してやんなきゃなと思い直して、矢作ダム~阿木川ダム~小里川ダムのダム繋ぎコースで午前中に帰宅する予定に変更(・∀・)

KWマキ氏と合流して矢作の愛知県側を走り、ダムを渡ってそのまま走り抜けるつもりが写真でも撮りましょと休憩スペース?でひと休み。

イメージ 1


先週、Ninjaさんが革ジャケットに革パンの装いだったのに影響された訳ではないのですが、そう言えば久しく革パンとレーシングブーツを履いてないなと思って引っ張り出してきました。

Ninjaさんも言ってましたが、革パン履くと不思議な安心感?が湧いていつもよりペースが上がる様な気がします(^_^;)

さて、ひと息ついて革ジャケットのファスナーを上げたら…

イメージ 2

ファスナー壊れちゃいました…

まだ午前中の山は少し肌寒く、ファスナーが下からどんどん開いていくのでお腹辺りがスースーします(´・_・`)

KWマキさんには申し訳ないが、もうオッさんのヤル気スイッチは完全に消滅。

予定を変更して来た道を帰り、クシタニ名東店へ直行します。

イメージ 3

まず、ジャケットを脱がなきゃならないので、店長と2人で四苦八苦してファスナーを外します(^_^;)

何とか外してジャケットを脱ぎましたが、やはりファスナーがダメになってるので交換しなきゃいけないとの事。

それならばいっその事ダブルファスナーにして下さいとお願いしました。

僕は以前からこのジャケットの不満点として、ライディングジーンズを履いた時にはタイトで丁度良い感じのシルエットなのですが、革パンを履くとパッド等で腰回りのボリュームが一気に増すのでライディング中にジャケットの下がずり上がってくるんですよね(´・_・`)

それならダブルファスナーにしたら解決するんじゃないかなと。

どのみち、仕上がりはGW明けという事なんで連休中は…メッシュジャケット着るしかないかな(´・_・`)


帰宅したら薄暗い部屋の中で嫁様がフテ寝してたので、おにぎりを作ってもらって二人で河川敷をお散歩。

イメージ 4


歩いてるとちょっと暑く感じますね~

イメージ 5


河川敷沿いでちょっと一杯(・∀・)

イメージ 6


ワークマンに寄って冷感インナー購入。夏場にバイク乗るのに重宝します。安いしね( ̄▽ ̄)

イメージ 7


今日も良い一日でした( ̄▽ ̄)