SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ブーツ慣らし

久しぶりに矢作を走ったその日の夕方。
バイク仲間のKマキさんから着信アリ

不吉な予感がしてスルーw(嘘、間に合わんかった)

恐る恐るワン切りしたら再着信したので今度は出る( ̄▽ ̄)

どうやら重い工具箱を持ち上げようとしてギックリ腰になったらしい。
明日、友達も来るから見舞いがてら来ない?と。

よっしゃ、分かった。何時に行けばいい?

『7時』

早えーよ!

ってな感じでKマキ邸に早朝から突撃朝ごはん。

7時前は街中でも気温3度っす(´・_・`)

イメージ 1

久しぶりに寒さ全開の中で乗りました。
このまま山へ行ったらどうなるのかな~と思いながらKマキさん家に到着すると、既に先客が…

ブログ友達で同じMT-09乗りのojyonさん

イメージ 2

あれ?ojyonさんのMTは確かオレンジだった様な…気のせいか ( ̄ー ̄)

ギックリ腰でお爺ちゃんみたいなKマキさんを2人で手厚く看病して…

イメージ 3

なんとなく『帰ってこい』と妻からテレパスを感じたので帰ることにしました。時間は10時少し前。

家に帰ると妻が待ち構えていたかの様に『山へ連れて行ったるわ』と有無を言わさず準備させられます。
実際はクルマ運転して連れてくのは私なんですがね(´・_・`)

コンビニで食料を調達し、12時前には雲興寺登山口に到着。

今回は猿投山山頂を目指します(´・_・`)

イメージ 4


途中でどうぞお使いくださいと杖が置いてあったので使わせていただきます。

イメージ 5

ワンショルダーも活躍しました(笑)

私は登山用の装備を持っていないので、バイク用のウェア使いましたが、基本的に風を通さない構造なので汗が出始めるとサウナスーツみたいになっちゃいました。せめてアンダーウェアはスポーツ用のを使うべきだった(´・_・`)

そんなこんなで山頂到着。

イメージ 6


5.1キロですが、アップダウンがあり(山だからね)素人にはキツいです(´・_・`)

写ってませんが、周りには複数の登山グループが食事やらお茶してました。
若い女性ばかりのグループ(山ガールズ)もいましたよ。

その横でコンビニおにぎりを食べて…
帰ろっか(笑)

当たり前ですが、もと来た道(5.1キロ)を戻ります(´・_・`)

写真は山頂での1枚を撮った直後に我が愛しのiPhone4sが沈黙(お約束)してしまったのでありません(´・_・`)

登山口まで疲労困憊で戻り、近くのスーパー銭湯で汗を流して家に帰ってビール飲んで寝ました(^-^)

あ、寝る前に汚れたブーツのメンテナンスをしました。
確かに登山に使うと言って買ったブーツですので本望でございます(´・_・`)

イメージ 7



山はイイなー