SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

あけましておめでとう 2021

新年あけましておめでとうございます(遅っ)

 

年末に会社でドタバタありまして、正直バイク乗るどころじゃありませんでした。

お休みも入社して以来の短い連休になるかと危惧しましたがなんとかタイ記録で落ち着き、大掃除も小掃除程度とは言え済ます事が出来て新年を迎えております。

 

連休に入っても家でのんびりと過ごすことが多く、妻と近所を散歩したり家で本を読んだり映画観たりと今までに無い正月休みを過ごして身体が鈍ってしまったと感じる。

オマケに親戚への挨拶まわり(近所に2軒)をしたら年末に食料を買い込んだ事もあって外に出る事が無くなってしまった😔

 

このまま今年の正月休みは終わるんだろうなと思ってたら、妻が退屈に耐えられず

 

『道の駅のスタンプ集めに行こう!』と言い出した。

 

『嫌だ!!!』と心の中で即答したが、実際には『イイねー!!!!』と笑顔で賛同していた😇

 

さすがにバイクでタンデムは拙い冬装備しか無い妻が心肺停止の恐れがあるので、スタッドレスに履き替えたクルマ(スペーシアgear)で出陣!

f:id:nabewox:20210104085316j:image

どうせならアクセスし難い渥美半島を攻めるか!といつもの癖で下道で向かったのが大きな間違い😵

 

バイパスから側道に入る各所初詣による渋滞にチョイチョイ巻き込まれて最初の目的地である道の駅『潮見坂』に到着。

さっそく足湯に入る妻を横目にスタンプ押して直ぐ退散しようとする。

f:id:nabewox:20210104145515j:image

妻も足湯には長湯するつもりは無いので駐車場へ戻ろうとすると、側道から海岸へ出れると書いた看板を発見した😳

 

僕1人なら絶対に行かないけれど、妻に引き摺られる形で海岸へ

f:id:nabewox:20210104150443j:image

冬の海は死を連想するので好きじゃ無いけど、見るだけなら夏の海より綺麗だと思う。

 

よーく見たらサーフィンやってる強者がいてビビった😳😳😳

f:id:nabewox:20210104150637j:image

道の駅にはバイクで来てる人も結構いた。

しかし、マスクをしないライダーがやたら目につくのは気の所為だろうか?🤔🤔🤔

 

駐車場へ戻って少し休憩し出発!

次の道の駅は『あかばねロコステーション』

f:id:nabewox:20210104151129j:image

ここは渥美半島の外周に沿ってはしるR42にある綺麗な道の駅。

 

野菜がめちゃ安かったので買い込んで、スタンプ押したら渥美半島の先端にある道の駅『伊良湖クリスタルポルト』に向かいます。

f:id:nabewox:20210104151612j:image

……あれ!

営業してる?

駐車場に車がたくさん停まっているので営業してると思ったけどまさかの休館😭😭😭

港だから車はあるわな。

 

スタンプは無理かと思ったら、張り紙がしてあって、トイレの中に入ってところにありますって!😂

良かったー。

 

帰りしなに最後の道の駅『田原めっくんはうす』に寄ってスタンプ押したら渥美半島の道の駅は制覇しました(新しく出来た『とよはし』はスタンプ帳に載っていないので無きものとします)

 

連休最後の日はSR初乗りしました。

f:id:nabewox:20210104152555j:image

しばらく乗っても油温が全然上がってきません🤣

30キロくらい走って磨き倒して帰宅しました。

f:id:nabewox:20210104152721j:image

FiのSRはバッテリーが死ぬとエンジン掛からなくなっちゃうからコンディション維持の為にも走らないとね😁