SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

4月なのに真夏日(なぜ?)

真夏日予報の今週末。
土曜日は最新アイテムの情報収集のため?しゃぼん玉へ。

イメージ 1


結局、何も買わずだったけど、側に停めてあった6気筒のCBXが気になってたら、やはりブロ友のツネオさんだった(^-^)

久しぶりで長々とお話しちゃいました(・∀・)


んで、日曜日。
朝からかなり暑い(´・_・`)

実は今日からまた夫婦でソフトテニスのレッスンに参加(´∀`*)

イメージ 2


生徒総勢約30人を上、中、初心者の3クラスに分けるのだが、なぜか今回から我々は上級者クラス(30人中20人は小学生w)に振り分けられてメチャクチャ動いた動かされた。
30度近い気温と相まってバテバテになりましたよ(´・_・`)

テニスレッスンは9時から11時までなのですが、今日は知多の美浜サーキットで甥っ子がNSF100でスプリントレース(2ヒート制)に出場するので応援に行きます(・∀・)

しかし、18時から今度は娘のテニスレッスンがあるので17時までには帰らないといけない。

こんな時は機動性の高いバイクで行くよねー(・∀・)

イメージ 3


オール高速で40分後には美浜サーキット到着。

イメージ 4


甥っ子の今シーズンの固定ゼッケンは故ニッキー・ヘイデンと同じ。

イメージ 5


ここで以前ブログで紹介したカフェ オフェンスのマスターとOさんに声を掛けられビックリ(´∀`*)

イメージ 6


マスターはモタードA(ハイレベルのクラス)にハスクバーナで出場しており、レース1では2位だそうです。

イメージ 7



Oさんはこのブログをチェックしてくれているそうで、クラス違いの甥っ子のレースも応援してくれてました!めちゃ嬉しい。ありがとうございます(´∀`*)

甥っ子よ、知り合い以外にもちゃんと見てくれてる人がいるから、レース終わったからってパンツ出してウロウロすんな(・∀・)


さて、僕がサーキットに到着したのは全クラスのヒート1が終了した後で、ちょうど各クラスのヒート2が始まる前の休憩中でした。

休憩中には弟から今回のレースまでの準備からレース1の模様までを聞いたりしてました。

さて、いよいよレース2が始まりました。ところがレースには甥っ子の友人もクラス違いで出ていたのですが、レース2のスタートアクシデントで追突されて病院送り(´・_・`)

一番右端。この直後に……

イメージ 8



ここからチームのテントが爆裂慌ただしくなります(´・_・`)

次のレースではお隣のテントで仲良くさせてもらってる方も派手にクラッシュ。スタートディレイになりましたがマシンは大破。

イメージ 9


レースはスタートしてしまいましたが、その間にマシンを仲間が修復してレース中にピットからスタート。
しかし、トラブルが出てリタイアとなってしまいました。

甥っ子のレースはこの後。

もうここまで続くと嫌な予感しかせず、周りの空気は何となくドンヨリ。

しかし、当の本人はヤバイねーと口にするものの、あまり気にしてない。ま、走ってるライダーはそんなもんですよね(^_^;)

んで、甥っ子のレース。

イメージ 10


良いバトルをしてましたが、クラス違いのマシン(混走です)に最後の最後で上手く抜かれてしまいました(^_^;)

甥っ子のレースはこれで終わりましたが、モタードBのお友達がポールポジションだったり……

イメージ 11


スタート直前にカメラ前を横切るレースクイーンとか……

イメージ 13


ちなみに彼もスタート1周目で転倒リタイア(´・_・`)

……と色々ありました(ー ー;)

しかし、最後にオフェンスのマスターが出るモタードAクラスがあるのですが、時間はタイムリミットギリギリなので断腸の思いでサーキットを後にします。

イメージ 12



後から聞いたのですが、甥っ子はクラス2位で初表彰台(´∀`*)

追突されたお友達はレントゲン撮影の結果、骨折は免れたみたいです。

無事に帰宅して慌ただしく娘をテニスレッスンへ……ギリギリでした(^_^;)