SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

冬支度です

こ、今週もバイク乗れなかった(´・_・`)

土曜日は雨ザーザー

日曜日は朝方は晴れてましたが、ソフトテニスのレッスン

イメージ 1


その後は昼飯食べてから期末テスト前でアタフタしてる娘を塾へ送って…

やっとバイク乗れるかなと思ってたら雨降ってきた(´・_・`)

ガックリきて惚けていたら、ウクレレ友達から『旦那さんがバイクに乗るんだけど、オススメの防寒用品あれば教えて~』とメッセージがきたので、僕は使ってないけれど電熱系のアイテムが流行りだよーって答えた。

しかし、自分が使っていないのにオススメするのもなんだかなと思い、暇してる嫁様と小牧のライコランドへ実際に防寒アイテムを見に行ってきた(・∀・)

イメージ 2


気になってたのはEDWINの防寒ジーンズWILD FIRE

イメージ 3


税込み7980円なら安いかね。

ほぼ買うつもりで試着もしたけど…あれ?膝パッドを装着出来る様になってなかったっけ?(^_^;)

調べてみたら膝パッド(オプション)付けれるのは56デザインとコラボしたこちらだった( ̄▽ ̄)

イメージ 4


こちらは…お値段が一気に倍になります(^_^;)

うーん…

普通の暖パンならユニクロで買ったし、あったかジーンズなら特に欲しいと思わないんでヤメました(・∀・)

電熱系ではRSタイチのe-HEATグローブを試着できました。

いや~、電熱アイテム触ったの初めてだったけど、コレ暖かいね!
ただ、暖かさの調節が三段階で出来るみたいだけど、実際にバイクで走るとどうなのかな?


…結局、何も買わずに帰ってきちゃいました(^_^;)

今あるクシタニのカントリージーンズで冬場は間に合っているけれど、何せ10年モノなのでシルエットが古くさい(´・_・`)

いやいや、モノが云々と言う前に手前はどーなん?草臥れたオッさんじゃないの!って突っ込まない(・∀・)

普段は草臥れたオッさんでも、バイク乗る時はカッコ良く乗りたいのです。

なので、防寒ジーンズ買わない代わりにカントリージーンズのシルエット改造をしてみたいと思ってしまったので、近々クシタニへ出向いて相談してきます( ̄▽ ̄)