SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

SEVENTEEN'S MAP

1月末日、高校生の甥っ子から着信アリ


普通二輪の免許取ったからツーリングに連れてってと。
バイクは父親(私の実弟)が昔乗ってたTWを譲り受けたらしい。

イイよ~と返事をしたものの、どんなルートを走れば良いのか?


何処へ行きたい?と訊ねると…


『景色の良いとこ』という返事。


経験だけは豊富なバイク乗りのパイセンとして道に迷ってアタフタするのは避けたいので、走り慣れた道で近場の景観の良い場所と言ったら…


矢作?w


とゆー訳で矢作ダム。

イメージ 1


若いエキスを吸収したいが為に急遽参加のH2カワマキさん。

イメージ 2

未成年は保護しますが、おっさんは顔出しOKで良いそうです( ̄▽ ̄)

850ccのMT-09に対して甥っ子のTWは200cc…初心者だからとペースに気を遣ったとはいえ、子どもの頃から河川敷でオフ車に乗ったり、ミニバイクでサーキットを走ったりした経験がある甥っ子は難無くついてきます。

実の父親より先に2人でツーリングしちゃった(^_^;)

イメージ 3


この後、カワマキさんは茶臼山へ。

我々は阿木川ダムへと向かったのです。

甥っ子のスカチューンTWです。

イメージ 4

本人はNinja1000に乗りたいみたい。

阿木川ダムのワンコイン蕎麦を食べながら話をしてたら茶臼山が気になってる様子なのでカワマキさんに連絡して向かう事にします。

ガソリン入れるのも初々しくて良い( ̄ー ̄)

イメージ 5


茶臼山に入って暫く走ってたらカワマキさんと合流。

絶景ポイントへ案内してもらいます。

イメージ 7


すっかり意気投合?

イメージ 6

絶景にイマドキの若者らしくヤベーヤベーを連発( ̄▽ ̄)

動画じゃないよ、パノラマ写真だっちゅーの。
手を振るんでエラい事にw

イメージ 8


やっぱH2は気になる御様子( ̄ー ̄)

イメージ 9


カワマキさんとはココでお別れして、我々は茶臼山スキー場へ向かったのですが、時間的に帰宅が遅くなりそうだったので早々に退散しました。

いつもの様に休憩しないとマズいんで小まめに休みます。

イメージ 10


甥っ子を家に17時頃に送り届け、自宅に着いたら緊張の糸が切れたのかドッと疲れが出てきました(^_^;)
甥っ子は今迄に1日150キロのツーリングが最長だったらしいのですが、今日は250キロ走りました。

嘸かし疲れただろうと弟に無事帰宅の連絡を入れがてら様子を聞くと、甥っ子は私と別れた後にまた直ぐバイクで出掛けたそうで…これが若さってヤツか(´・_・`)