SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

わかれうた

…さてさて、先ずは土曜日。
スポーツクラブの招待券を頂いたので、久しぶりにラケットボールをプレイしてきました。

イメージ 2


ええ…いつも通り、しがない貧民プレイヤーの僕は元全日本シングルランカーの嫁様にコテンパンにされましたよ

イメージ 1


電車で行ったので汗を流した後はグビッと一杯

イメージ 3

しかし、都会は真っ昼間から居酒屋がやってるんですなー


良い気持ちで帰宅して早々に就寝。

翌日は朝からシャチョさんとツーリングなんですよ。

実はモトグッツィV7を売るから仕事が終わったら店に付き合ってくれと平日にいきなり言うもんだから、不当な扱いを受けてやっとこさ帰ってきたグッチョに対してそりゃないよと

せめてまだ車検が切れない週末にラストツーリングに行きませんか?と誘ったのです。

シャチョさんもそれもそうだと納得してくれて、お友達も誘って三人で午前中にお別れツーリングをする事になりました


日曜日。

待ち合わせ場所に着くと何やら騒ついてる…

イメージ 4

どうやらエンジンが掛からない模様

いや~もう、ホントどうしようもないバイク屋だな。
長期間ほったらかしにしてたのでバッテリーが弱ってた。

普通、納車時にチェックくらいするでしょ

押し掛けするも縦置空冷744ccのVツインエンジンはウンともスンとも言わない

イメージ 5


仕方無いのでジャンプスタートさせましょ

イメージ 6


無事に息を吹き返しました

イメージ 7


予定より豪快に遅れて出発

イメージ 8

シャチョさんの御友人のバイクはスズキのRMX250…2ストと一緒に走るの超久しぶりです

予定では瀬戸から阿木川まわって矢作経由でグリーンロードという感じ(地元民しか分からんね)でしたが、午後からグッチョを売りに行かねばならんので、瀬戸→K33→K357→R153→どんぐりスルーで矢作に変更します。

イメージ 9


サトノエキカフェで休憩

イメージ 10

シャチョさんは以前からサトノエキカフェに行きたいと言っていたのですが、ラストランでやっとこさ

イメージ 12


ブレンドとブラウニーを頂きます

イメージ 11


座敷わらしクンと遊び、アチコチ散策してお二人ともここを気に入ってくれたみたい

しかし、お別れの時は刻一刻と迫ってくる。

矢作ダムから瀬戸へ戻り…

イメージ 13


とあるバイク量販店へ。

イメージ 14


査定が始まりました

イメージ 15


バイクを売ってしまったらシャチョさんは帰りの足が無くなってしまうので、僕は先に帰って車で再登場

タンデム?

いや~社長とはいえ野郎とタンデムは勘弁です


無事に売買が成立し、社長を送迎してミッション完了です。


思ったよりも高値で買い取って貰えたみたいで喜んでましたが、午前中のショートツーリング?が凄く楽しかったみたいで…夏にスケールダウンして復活?

みたいな事も匂わせてましたが…さて、どうなることやら