SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

冬の阿木川ダムからおばあちゃん市・山岡へ…断念

すっかり寒くなってしまい、こりゃもう暫くはバイク乗れないなーなんて思ってたんですよ。

 

SRってバイクは回転数上げなくても楽しく走れるので凍結の恐怖で恐々走る山行くよりも、海端をクルージングしても良さげなモンですけどね。

 

正直、海沿いの道ってあんまり面白くないじゃないですか🙁←偏見?

知らないだけなのかもですが……良いルート知ってる方いたら教えてほしいです😔

 

でも、昨日は『3月上旬の暖かさ!』になるらしいと妻が言うので、ちょっと山へ様子を見に行ってみる事にしました😆←台風で近くの川見に行くヤツ

 

様子見がてら見晴峠まで来てGoProをセット

f:id:nabewox:20220110154357j:image

 

今回もネックストラップでぶら下げ撮影します。

f:id:nabewox:20220110154528j:image

しかし、そもそもコレは釣ーリング(笑)やる時に両手をフリーにしたいが為に購入したのですけど、バイク乗る時はどうなるか試してみたら視野が広がるしアクセルやブレーキ操作なんかも見えるので面白いかなと思います。

 

ただ、モニターが全く見えないので電源が入っているのか?電池は切れてないか?の確認が出来ないのがちょっとね🤔

 

さてさて、さすがに山に入ると路肩や田んぼには雪が残っておりまする⛄️

f:id:nabewox:20220110155245j:image

それでも交通量が比較的多いR363は安心して走れました。

 

阿木川ダムに到着しました😁

案の定、バイク誰もいません。

f:id:nabewox:20220110155226j:image

この時期にバイクで阿木川ダム来たの初めてじゃないかな。

毎年この時期は街中のカフェ?やバイク用品店とか(しかも車で)行ってる気がします。

 

では、道の駅 おばあちゃん市・山岡までレッツゴー!

 

……と張り切って行ったのですが、やはり交通量の少ないマイナーロードは路面テラテラでかなり恐怖を感じたのでUターンして引き返しました😔

f:id:nabewox:20220110155832j:image

 

途中、普段は通らない大正村付近を通り、明智鉄道の明智駅にちょっと立ち寄り……

f:id:nabewox:20220110160013j:image

来た道を通って帰ってきました😔

お天気も行きは晴れてましたが、帰宅時は曇ってきてめちゃ寒かったです。

 

このルートはもう少し暖かくならないと走れないかね。もちろん、矢作ダムもダメだろうな

。(早く暖かくなって欲しい)


www.youtube.com