SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

キャリパー清掃(ただしフロントのみ)

嫁様と娘が一泊でUSJに行ってしまった。


そう、僕はお留守番。


遊園地とか行列が出来るとこへは僕と一緒に行くのは嫌なんだそうな…僕が文句ブーブー言うから(^_^;)


という訳で久しぶりのおひとり様タイムなのです(・∀・)


とりあえず朝イチでバイク乗る!

イメージ 1

西の方は晴れ間があるけど、東の方は今にも降り出しそうな曇天。

イメージ 2

天気予報は降水確率0パーセントだけど、ゲリラ豪雨にやられちゃうかもしれない(´・_・`)

しかし、降りそうで降らない。


そして、早い時間だと山の方は寒い!

急にお腹が痛くなってしまいましたが…先に進んで(おばあちゃん市・山岡)トイレに入るか、戻って(阿木川ダム)トイレか微妙な地点(´・_・`)


走りながら考えて…


阿木川まで戻る事に!


正直、かなりヤバいとこまで来てましたが…ギリセーフでした(・∀・)

イメージ 3


暑くなる前に帰宅しましょー

家に帰る前に会社へ寄って洗車をしようと思いましたが、先にサスペンションをやった時にキャリパーが汚れているのを見てしまった(´・_・`)

えーい、今回は掃除だけね~

イメージ 4


2年18000キロのキャリパー
き、汚い(´・_・`)

イメージ 6


マジックリンを溶かしたお風呂にドホーン(・∀・)

イメージ 5

歯ブラシでゴシゴシ。

キャリパーピストンを回転させる工具でグルリンちょ

イメージ 7


綺麗になりましたε-(´∀`; )

イメージ 8


偏減りも無く、均等に減ったパッド(・∀・)

イメージ 9


ゴシゴシ

イメージ 10


エアーで水を飛ばして…

イメージ 11


グリスアップして…

イメージ 12


組み付けます(・∀・)

イメージ 13


ついでにリアサスペンションのプリロードを一段上げて、エアーで車体を吹いてたら、カリンコリンになったテントウムシが…

イメージ 14


お盆なのに申し訳ない(´・_・`)