SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ビーナスツーリング準備

雨が続いたお盆休み…

やっとまともに走れた日曜日となりました(^-^)

今日は矢作川の赤い橋を渡り、加茂広域農道を経てR153から道の駅どんぐりを素通りしての矢作ダムという…いつもと逆周りルート。

イメージ 3


ちなみに現在の総走行距離は18000キロ。
フロントタイヤ交換したのが7400キロ時だったので約1万キロ強は走れた。


17500キロ時のフロントタイヤ

イメージ 1

ちなみにこの時はフロントサスの圧ダンパー入れた直後。


今日は圧ダンパー入れてから初めてちゃんと走ってみたけど、特に無理して走った訳じゃないのにフロントタイヤが若干荒れてる(´・_・`)

イメージ 2


少しフロントが切れ込む感じなので、もう少しちゃんとセッティング出してみようかな。


ただ、ノーマルリアサスのセッティング範囲が狭過ぎるので、何ともならなくなればリプレイスサスも考えたい…今から予算組まなきゃ(^_^;)


しかし、今は何よりタイヤ交換が最優先だなこりゃ。
特にフロントは一刻も早く換えたい(´・_・`)

先に交換したリアタイヤは6200キロでの交換だったので12000キロ近く走っているが、スリップサインも出ておらず、まだ溝が3ミリ以上もある。

イメージ 4

…とは言っても、2015年11月から履いてるタイヤなので…要交換でしょ(・∀・)

ロードスマート2はロングライフでそこそこ食い付くが、MT-09にはやはりもう少しスポーツ寄りのタイヤが良いと思う。


さて、今年もいよいよ毎年恒例のビーナスライン一泊ツーリングが来月と迫ってきたのですが、ちょっと訳あってタイヤ交換が間に合いませんの(´・_・`)

年に一度のビーナスラインツーリングをタイヤ御臨終ツーリングにしちゃうのは勿体無い限りですが仕方無いです。

イメージ 5

ビンゴの景品を用意しなきゃな( ̄▽ ̄)