SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

145キロのお散歩

本当に日々が平和だったんだなぁ。

今日、少しだけSRさんで出掛けてしみじみ思った。

 

今回の新型コロナで日常が日常でなくなり、非日常であった筈の週末にバイク乗る事に日常を感じている。

 

もともと人混みは嫌いだけれど、今日は休憩すらせず(いつもか)に走り回った。

f:id:nabewox:20200322172529j:image

ルートは久しぶりの矢作ダムから岩村方面へ。

 

三連休最終日だけどお天気は微妙な曇り空😥

 

しかし、気温も20度を超えているので今年初のレザージャケット。

 

グローブもウインターじゃないロンググローブで寒くもなく丁度よい。

 

阿木川の手前辺りから『道の駅 おばあちゃん市・山岡』へ抜けるルートで快走した。

 

相変わらずこのルートは他の車両と遭遇する事なく、走る事が出来るので凄く楽しい😙

 

矢作ダムも久しぶりに走れてご満悦"😊"

 

結局、エンジンを止める事なく……あ、信号待ちでエンスト→キックキック!したけど、何処にも寄らずに会社でSRさん清掃活動して帰宅。

f:id:nabewox:20200322174751j:image

 

145キロ走って4リッター給油。

燃費は約36km/L でした。

 

走ってて気になった事と言えば……

 

前を走る車から小さな男の子が窓に張り付いて手を振っていた。

今の車は後部の窓がスモークになってるので最初はよく分からなかったけど、信号待ちで手を振る男の子を確認したので僕も手を振り返した。

 

コレやると追走してる間はずーっと手を振り続けるパターンかなと思ったが、信号が青になり車が発進したら勢い余って男の子は窓にベチャ!っと顔面をぶつけていた……。

 

ち、チャイルドシートはどうした?😅

 

そのくらいかな……

 

普段から立ち寄らない道の駅とかも新型コロナのお陰で益々寄らなくなってしまった😥

 

早くまたバイク乗れる事が非日常と感じれる様になってほしい。