SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

終わってた

今日はミニバイクレースをやってる甥の応援に行ってみよー😁

 

……って事で明智ヒルトップサーキットへ行くのさ……SRさんで😁

 

午前中は公式練習や予選で、決勝レースは午後から。

 

午後イチにサーキットへ到着出来れば良いので、昼前にSRさんでお出かけ😊

 

向かった先はクシタニ名東店。

 

少し前に顔を出した時、MT-09からSRさんに乗り換えたよーって話したら、店長さんもSRが気になっているらしく、今度乗って来てーと言われてたのです😊

 

店長は以前SRに乗ってた事もあり、色々とSRについて話が盛り上がりました。

 

キックしてみます?

 

いいんですか〜😁

 

やはり儀式なんですよね。

以前、乗ってた者にとってもキックスタートって試される様な気になる……と言いますか、若干不安げな空気を漂わせつつも顔は満面の笑み😆

f:id:nabewox:20190915190236j:image

 

んがっ!

しか〜し!

1回、2回とキックするもエンジンかかりません😅

 

店長の顔から笑みが消えていきます……

f:id:nabewox:20190915185721j:image

 

……しかし、こんなにかからないのも変だと思い、ハンドル周りをチェックするとキルスイッチがオフになってました😅あるあるですが……

 

ちょっとヘロヘロになりかけてた店長ですが、キルスイッチを元に戻して俄然やる気が😁

 

一発始動でした……さすが😊

f:id:nabewox:20190915190835j:image

 

でも、SRさんにかなり興味持たれてましたんで……いずれは?😁

 

もっと店長とSRの話がしたかったけど、あまりノンビリもしていられないので明智目指して再スタート😅

 

いつものR363から行けば良かったのに、色気出して矢作方面から行ってしまったので……

 

ちょっと道に迷ってまった🤣

 

リカバリーに手間取り……

 

明智ヒルトップサーキットに到着し、ピット探してウロウロしてたら……

 

甥っ子を発見!😳

 

声をかけたら

 

え!叔父さん(僕の事ね)、今のレース見てた?ちょうど今、終わったよ!

 

え?😳

 

まさかのレース終了😵

 

甥っ子はトップには届かなかったけど、最後まで抜きつ抜かれつの激しい2位争いのバトルを制して2位表彰台😆

 

入賞車両保管されてます

f:id:nabewox:20190915193419j:image

今までなかなか勝てなかった相手を抑えての2位だから凄く喜んでた。

 

見たかった……😥

 

その後、サーキット内をうろついていたら昔のレース仲間を発見!😳

 

僕より年上の人たちですが、クラスを変えつつずっとレースを続けてる。

 

すごいなぁ😌

 

空白の時間を埋めるかの様にたくさん話をしてたら……耐久レースに誘われちゃった😅

 

甥っ子のレースが見れなかったのは残念だったけど、レースは後日アップされるYouTubeでチェックだな🙂

 

色々あっていい一日になりました☺️

f:id:nabewox:20190915195043j:image

 

次回の最終戦はちゃんと応援しよう😁