SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

加茂コソ練第3ステージ復習

昔から他人に付いて走った道は直ぐに忘れちゃう人…ナベヲです(´・_・`)

前日に楽しく走った加茂第3ステージ。

イメージ 1

基本的にダム周遊道路や長閑な農道が大好きなので、次の日に早速復習してきました( ̄▽ ̄)

新しく買った麻のジャケットを着て行ったのですが、予想より冷えてしまい公衆トイレにピットイン(´・_・`)

イメージ 2

こういうトイレはお腹の弱い私にとって本当に有難い。
感謝の気持ちを込め、軽く掃除をして再スタート。

そうそう、パワーエイジの麻のジャケットを買いました( ̄▽ ̄)

イメージ 3

ナイロンのメッシュジャケットと比べても90%は風を通すとのこと。
ナイロンメッシュのメッシュメッシュ?した感じが苦手な人にオススメです(^-^)

さて、再スタートして矢作をパトロールしてからの第3ステージ入り口。

イメージ 4

この左側に見える道は行った事があったんですが、こちらは初体験ゾーンでした。
適度なコーナーが続くので楽しく走れます。

ドン突きになる少し手前には民家があるので気遣い走行必要です。

ドン突きを車両進行方向へ( ̄ー ̄)

イメージ 5

ここからは田園が多く、道が狭い上に民家もあるので対向車や作業車に注意が必要。ノンビリ走行ゾーンですね。

広い道に出るので車両進行方向へ。

イメージ 6

ここからは広々とした気持ち良い道が続きますが、民家の近くは思い遣り走行を。(スピード落とせの看板あり)

直進は狭路になるので車両進行方向へ。

イメージ 7


ここからは気持ち良くクネクネを駆け上りますが、最初のコーナーが深く曲がり込んでおり、尚且つ立ち上がり付近に神社があるので出入りの車両に注意。
道は一見すると綺麗な感じですが、アウト側には砂や小石が溜まっているのでワイドラインは取らない方が良いかな。

民家や田園ゾーンを抜けて暫く走るとドン突き。

イメージ 8

左折すると来た道に戻っちゃうので右折しますが、民家や&田園ゾーンなので思い遣り走行です。

広い道に出ます。
左折でR153、右折で矢作方面です。

イメージ 9



あくまでも個人的な備忘録です( ̄ー ̄)

また、高齢の方が運転されてる事が多いので軽トラ等の作業車を抜く時は慎重に。抜いたら御挨拶を忘れずに( ̄▽ ̄)

イメージ 10

無理なく、事故無く、安全に楽しくね。