SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

加茂合同コソ練


5月14日(土曜日)

SNSで『加茂合同コソ練』なるイベントが行われると聞いて参加してきました。
ツーリング…ではないけど、予め決められたルートをマイペースで無理なく走りましょうという内容。

集合場所は『道の駅 手作り村つくで』

気持ち良く晴れた日だったので、道の駅にはバイクが多い。

初参加の私は誰も知った人が居ないので、どの人達が今回のメンバーなのか分からない(^_^;)

とりあえずSNSに到着した事を写真付きでUP。
すると、直ぐ近くに今回の主催者さんが居て写真に写ってました( ̄▽ ̄)

イメージ 1

主催者さんも『ココにいますよ~』とSNSに写真をUPしてくれたので確認して無事に合流。

最終的にZX-6R(主催者さん)、ZZR250、ホンダCBR1000RR、CBR250R(hurricane)、ヤマハMT-09(オレンジ、パープル、レースブルーの3台)、YZF-R25、WR250R、aprilia ATLANTIC200と10台が集まりました。

イメージ 2

殆どの方が初対面だったので、軽い自己紹介からの座談会。

MT-09オーナーが3人も居たのでMTアルアルで盛り上がります。

やはり積載には苦労されてます(^_^;)

イメージ 3



パープルのMTには新車時から剥がしていないメーターの保護テープ( ̄▽ ̄)

イメージ 4

今さら怖くて剥がせないんだそうです。
いっそのこと誰かに『あ、コレついてますよ?』って軽い感じでピャッと剥がして貰いたいと言ってました( ̄▽ ̄)

他にも気になるバイクが…

CBR250R(hurricane)

イメージ 5

シングルじゃないですよ!4発です。
最近はメーカーもネタ切れなのか、過去に発売した車種のネームを放り込んできます(^_^;)

そして個人的に大ヒットだったのがこちら!
カワサキZZR250なんですが…

イメージ 7

アンダーカウルが外してあるだけかと思いきや…

テールカウルはホンダCB400S/F…

イメージ 6

しかも、シートとテールカウルの間に隙間が出来るのでスクーター?か何かのパーツで埋めております( ̄▽ ̄)

フロントにはスズキSV650のカウルw

イメージ 8

オーナーに話を聞くまで何のバイクなのかサッパリ分かりませんでした(^_^;)

そして、座談会を中締めしていよいよ走り出したのですが、途中アクシデントも有りながら最終目的地の『道の駅 どんぐりの里』へ。

こういうのって自分のペースで走ればいいって分かっていても前走車が見えてると無意識に追い掛けちゃうんですよね。

難しいなぁ~(^_^;)