SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

三河三昧

そろそろ暑くなってきたのでエアコンの試運転してみました。

イメージ 1


おっと、その前にフィルターのお掃除(・∀・)

イメージ 2

歯ブラシは色々と使えますね~

メッシュの革パンも…

イメージ 4

歯ブラシやウエットティッシュ、ラナパーを使ってメンテナンス(・∀・)

良いツヤでました(・∀・)

イメージ 5



さて、たまには他の人とも走りたくなるお年頃(・∀・)

とあるSNSコミュニティで三河ルート昼練メンバーを集っていたので乗っかってみました。

集合場所に到着する直前に、参加する旨を書き込んで無かった事を思い出して集合場所から100m手前で書き込み(・∀・)

イメージ 3

ドタ参…っていうんですか?
ドタキャンよりマシでしょ(´ー`)

11:30にコンビニ駐車場(の片隅)にて集合(・∀・)

イメージ 6


参加車両はCBR1000RR、ZX10R、ZX6Rと見事にSS揃いの中、どちらへツーリングですか?的なMT-09(´・_・`)

イメージ 7

そう、この集まりはお気に入りのルートをただひたすら走る集い。

挨拶もそこそこに出発~

いつも自分が走ってるルートとは違うので新鮮!

しかも、初めて走る道を抜けると、知ってる道のここに出るんだ!という新たな発見がいくつも有り…

三河湖に到着

イメージ 8

一緒に走ると道中のあーだった、こーだったで休憩時間が楽しくなりますね(^-^)

少し前は30度を超える日もあったけど、この日は25度前後と涼しくて行楽日和(・∀・)

車も多いので気を引き締めて次行きます。

三河湖からR473へ戻り北上しR420へ。この道、気持ち良く走れるね(・∀・)

加茂広域農道を走り、暑くなってきたので日陰を求めて休憩して水分補給

イメージ 9

幹事さんが絶妙なタイミングで休憩取るんですよね~

補給する水分はいつもお茶だったけど、妻に発汗してる時の水分補給はスポーツ飲料にしなさい(あんま甘く無いヤツ)とアドバイスされたので、これからはポカリにします。

ひたすら走ると言っても、滅茶苦茶にかっ飛ばす人たちでは無く、要所を押さえて走ってるので安心感があります。

僕はいつも基本的に1人で走ってるので他の人と一緒に走る事に慣れてないのだけど、こういった各々が自分のペースで走れるツーリング?は楽しめます(・∀・)

さて、またしても初めてのルートを走って…最後の〆は矢作w

イメージ 10

いつもは愛知県側~ダム渡って~岐阜県側~R257へ抜けちゃうけど、今回はかなり久しぶりに愛知県側からダムをぐるっと一周。

いつもは通らない愛知県側走り屋スポット(賑わってました)を背後を気にしながら通過したり…

途中でミニパトに追い付くも道を譲ってくれたので、罠じゃないか?と勘繰りながら恐る恐る抜いたり…(手を挙げてイイものか?)

最後にはコーナー途中でバイク停めてしゃがみ込んでる若者がいて、気にしながらも近くの休憩所で休んでたら周りが騒がしくなってて、実はさっきのしゃがみ込んでる若者は転倒してたという…

色々ありましたが、やはり最後は無事に家に帰らないとねー(´・_・`)

皆さんと別れて帰宅する前にいつもの様に洗車~

イメージ 11

ピカピカ(・∀・)

梅雨入りまでのイイ時期を楽しみましょー(^-^)