SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

何しに行った?

日曜日…

ガラケーからガラホに機種変した友人Kが余りにも使えないガラホを見切って遂にスマホにしたんだけど、使い方どころか設定がサッパリ分かんないとSOSをよこしてきた。

困ってる人を放っとけない僕はバイクで出向いて出張レクチャー

イメージ 1


アプリって何?
ってとこから説明します(・∀・)

イメージ 2


老眼ススんで何が書いてあるのか分かりません(・∀・)

入力は恐らくフリック入力しか出来ないと思っているので、そのままに…

なんちゃらGO!の煽りを食って自販機上からガレージ内に移動したピカチュウ

イメージ 3


お昼も過ぎて随分とスマホにも慣れてきたみたいなので、後は弄ってるウチに覚えていくであろう。

…って事で僕は退散。

今度、飯でも奢ってもらうかな(・∀・)


さて、ここから本題!(・∀・)ゑ?

今年の2月、とあるショップに社長のバイクを修理に出したのですが…

いま何月?…あ、6月(・∀・)

2月からずーっと今まで何の連絡も無し。

あ、DMで連絡はあった!

今月(6月)、車検ですよーって(笑)

いやいや、バイクお前んトコにあるし!(・∀・)

そして、代車のスネークちゃんを今一度見てみると…

イメージ 4



じ、自賠責切れてます(・∀・)

イメージ 5


スネークちゃんと入れ替えたの2月だから直ぐに自賠責切れたのね。

社長からモトグッチの事は任されてるので、流石にどーなってんの?と連絡したら整備は終わってますと(・∀・)ゑ?

なんで連絡くれないのん?って訊いたら、サービスとフロントの連絡が上手くいっておりませんでしたと。

車検を受けて頂けるなら、このまま代車だけ入れ替えいたしますがと言われたが、慈悲深い社長と僕ですらこのショップには愛想尽きてたので、車検は受けないので自賠責切れてる代車と入れ替えてちょーだいって頼んで電話を切った。

入れ替え当日。

今度は約束通りにハイエースにバイク積んでスネークちゃんが置いてある会社の倉庫へ入れ替えにやって来た。


ところが…

ハイエースから現れたバイクはマッシブなモトグッチV7ではなく、250ccのスズキ ボルティ(・∀・)

立ち会ってる我々二人は状況が飲み込めずに目が点(・_・)(・_・)

我に返った社長が『俺のモトグッチ、こんなんだっけ?』と僕に問い掛けるも『さぁ…』と言うのが精一杯…

いやいや、違うでしょ!

ショップのお兄さんは代車を入れ替えるのだと聞いたので~って言うけど、車検は受けないって言ってんのに代車同士を入れ替えてどーすんの?(´・_・`)

修理終わってるならモトグッチ持ってきてくれ!っとそのまま追い返しました。

午後に再登場してモトグッチとスネークちゃんを入れ替えて帰っていきましたが、エンジン始動不良のチェックと同時に社外品へと交換を頼んであったクラッチレバーはノーマルのままでした…やっぱ放ったらかして忘れてたな(´・_・`)

イメージ 6



オマエ、車検通して貰えないみたいだぞ。

イメージ 7


売られちゃうのかな?(´・_・`)

今週、何とかラストラン出来ないかな。