SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

バレンタインとメタモルフォーゼ

今年のバレンタインデーは学年末テストと重なってしまったので、娘はテスト終わってからチョコ作っておりました(・∀・)

イメージ 1

以前のように僕が作る事も無くなったので、貰う男の子も素人のオッさんが作ったチョコを食うという事も無いワケです(笑)

ちなみに嫁様が僕にくれたチョコはこちら

イメージ 2

どら焼き?とチロル

去年のベビースターよりは……

イメージ 3


……あんま変わらんか?(・∀・)


さて、ウチで飼ってる文鳥のコツちゃん(・∀・)

嫁様にベタ慣れしており、僕にケンカ売ってくる(鳥かご掃除してるのは僕なんだが)ので、ずーっとオスだと思っておったのですが……

先日、朝起きていつもの様に鳥かご掃除しようとしたら、鳥かごの中にアメ玉が落ちてる(°_°)

さては娘が舐めかけのアメ玉を鳥かごに入れたな!←どんなん

白いアメ玉とは……ハッカかな?

イメージ 4

……いや、これ、卵ですか?(^_^;)

あんた女の子だったの?

イメージ 5


その後も1日1個ペースで3個の卵を産みましたが、もちろん無精卵なので孵ることは無いのですがね、棄てるのも何だし食べるか?

ちょっとクックパッド見てみ?

うーん、やっぱ土に還そう(・∀・)

オスだとばっかり思ってたので変に触れ合って発情させてしまったらしい。
卵産むとかなり体に負担が掛かり、寿命が縮まると言われてるので、今後は気をつけて接しないといけないな(´・_・`)


今日、ユーザー車検の帰りに実家に寄ったら犬(紀州犬)の散歩を頼まれた。

イメージ 6

ボール咥えてると大人しいけど、取り上げちゃうと制御不能(・∀・)

引っ張ると首が締まる鎖をリードにしてるけど、この娘は首が締まってゼイゼイしてんのに止まらない暴走機関車←スタン・ハンセンかよ

実家で新しい自賠責保険のステッカーに張り替え。
旧タイプ

イメージ 7

紙系のステッカーなので残ってしまうと剥がし難い。
保護のラミネートを剥がしたら、水に濡らしてアクリルの縁で擦ってやると綺麗に取れます(・∀・)

新しいのは少し大きいね

イメージ 8



ユーザー車検の記事はファン限定公開になってますんで、興味がある方はヤフーIDでログインして、このブログをお気に入り登録すると見れます。
お手数をお掛けします(^_^;)