さて、ユーザー車検を終えて先ず最初にやるべき事は……
……そうです、元に戻します(・∀・)
それと同時にコキコキになりつつあるチェーンも交換しちゃいます。
今回、交換するチェーンはこちら
D.I.D 525VX シルバー(110リンク カシメジョイント)
交換に使うツールはみんな大好き「かし丸君」(・∀・)
先ずは古いチェーンを外す為にピンを抜きます。
しっかりピンが抜けるまで締め込みます(°_°)
グラインダーで削らなくても「かし丸君」なら簡単に抜けます。
切れたら分かるコキコキのチェーン(´・_・`)
最近ちょっと引き回しが重かったからなー
新しいチェーンはシルバーメッキにしました。
正直、純正と同じスチールでも良かったんですけどね。
では切れたチェーンと新品チェーンをタイラップで繋ぎます
写真では残ってますが、余ったタイラップはちゃんとカットします(・∀・)
繋いだらグルグルとホイールを回して古いチェーンと新しいチェーンを入れ替えます。
付属グリスを塗りたくったジョイントピンで繋ぎます(・∀・)
Oリングを挟んでプレートを当てます。
エッサエッサと締め込んでプレートを圧入します。
プレートの高さをチェック(隣のプレートと比較)して圧入完了(・∀・)
仕上げにカシメます
カシメ具合をチェック!
上手くカシメる事が出来てない場合はやり直しです。
チェーンの張りを調整しつつ、錆び防止のグリスを拭き取ります。
新しいチェーンは気持ちいいです(・∀・)
あと、スマホマウント(RAMマウント)のアダプターをU字タイプから……
ハンドルポストのマウントボルトと共締めタイプに交換(・∀・)
スマホマウント付けると殆ど分からないけどね(^_^;)
最後にハンドガードを取り付けて……
はい、元通りです
カッケー(°▽°)
これでやっと車検が終わった~( ̄▽ ̄)