SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

クロネジネオ

今日は町内会の引き継ぎ会議。

朝からスタートだったから午前中で終わるだろうと踏んでいたら、先々の不安により延々と質問が出て気が付けば昼メシも食わずにオヤツの時間😂

 

取り敢えず、次回行われる組長会議までに我々三役が会議で決議する問題を取り決めねばならないため、会長の自宅に別の日に集まる事で一応の終了😮‍💨

 

いきなり大変そうだなぁと実感するけど、今まで関心が無かった事に嫌でも関わる事となり、新しい人間関係を構築する事に多少なりともワクワクしている。実際、会長さんは凄く良い人で死ぬ前にこんな素敵な方と知り合えただけでも良かったと思う😌

 

さて、昨日チェーン交換する前に甥っ子のIBUKI選手(今シーズンはレースしませんが)が勤務する『しゃぼん玉』というカスタムバイクパーツ?用品店?で手に入れたアライヘルメットのネジ。

f:id:nabewox:20230305231210j:image

店頭に無くて取り寄せて貰ったのです😇

f:id:nabewox:20230305231254j:image

樹脂製のネジなのですが、僕が購入したアライヘルメットのラパイドネオ

f:id:nabewox:20230305231529j:image

シールドベースカバーのシルバーのネジ。

デザイン的にアクセントとして敢えてシルバーネジなんだと分かっているけど、プラスチッキーな感じが目立ってしまってる感じがする(個人的感想)

 

スモークシールドも交換するんでついでに替えちゃいます。

f:id:nabewox:20230306063732j:image

ここでネジを外す時の注意です。

f:id:nabewox:20230306064428j:image

取説には直径の大きな500円玉を推奨しております。

f:id:nabewox:20230306064116j:image

コレが手元に無いからと言って100円玉や10円玉でやろうとするとネジ舐めます🤪

f:id:nabewox:20230306064359j:image

特に10円玉は絶対ダメ

f:id:nabewox:20230306064551j:image

実は直径小さいけど1円玉が良い感じでイケるとつるおさんからの情報があり、試してみたら1円玉優秀でした😁(しっかり押し込んで回してね)

当たり前だけど締め過ぎもダメよ!🙅‍♂️

f:id:nabewox:20230306064912j:image

キャッシュレス時代で手元になかなかコインがない時もあるので、無理する事なく、無い時は我慢も必要😌

f:id:nabewox:20230306065914j:image

ちょっとベース外すの手間取ったけど取説見れば簡単に出来たよ。

シュッとしました♪😁

f:id:nabewox:20230306070011j:image

クリアシールドが増えていく😵

f:id:nabewox:20230306070102j:image

 

ひと仕事?終えて近所に出来たラーメン屋へ

f:id:nabewox:20230306070232j:image

ニューラーメンショップ

最近の流行りかね。

どうせ量は少ないんじゃないの?😁と中盛り頼んだらかなりの量で並で良かった😵

美味しかったよ。