SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

冬でも楽しめるのだ

前回、苦し紛れに海方面へ出向いたけれども、やっぱりストレートな道が多くて走って楽しめる感じでは無かった。

そりゃ、海の幸は美味いし景色は良い。

楽しみ方が違うと言われればそれまでなのだが……。

 

んが、しかし。

 

冬場でも楽しく走れるとこありますよー!!!

 

と誘ってくれるナイスガイが現れた🕺🏻

 

てな訳でナイスガイYOUさん(YAMAHA MT-07)のエスコートで西尾にやってきましたー♪

 

道の駅にしお岡ノ山に9時集合(アツマレ〜)

f:id:nabewox:20230218222457j:image

午後から雨降る予報なんで挨拶もそこそこに出発!

先ずは軽くクネクネルートに案内されます。

なんでもF1パイロットも走り込んだ所謂メッカだそうですが、今ではローリング族対策でバカでかいカマボコが鎮座しておりまして、気持ち良くという訳にはいきませんでしたが雰囲気は充分味わえました😌

 

そこは元メッカという走り屋観光地みたいな感じでの案内で、他にも良い感じのクネクネルートを楽しませてもらいました😁

凍結はもちろん、塩カルも無くて気持ち良く走れます。

 

ところが、走り始めて直ぐに気が付いたのですが、YOUさんのブレーキランプが点きっぱなし😳(直ぐに伝えました)

 

道が分からないのでブレーキポイントが分からず突っ込んでしまうのが怖いので、少し車間距離空け気味で追走。

とりあえずガマフォルニアで作戦会議。

どうやら前日に慌ててバックステップを取り付けたらしい。

f:id:nabewox:20230218222938j:image

ちょっと広い場所で調整しようとして移動中YOUさんのステップ脱落😳

ネジロックをポジションが決まってからと思い後回しにしたのが裏目に😔

 

車載工具大事ですねー

f:id:nabewox:20230218230318j:image

幸い落っこちたのはペダルだけでしたので各部の増し締めとブレーキランプの調整をしてたら、カッコ良いTX650が入ってきてお兄さんがステップ修理中の我々に声を掛けてくてたのでそのまま雑談突入😁

いや、お兄さんのキャラもあるけどこういうのめちゃ楽しいねー🤣

f:id:nabewox:20230218230748j:image

話を聞くとウチの近所にあるカスタムショップでお世話になってるそうで、もしかしたら遭遇してるかも?🤔どっかで見た事あるタンクなんだよなー

 

ステップも無事に修復できたのでお兄さんと別れて三ヶ根山方面へ。

 

途中のコンビニでカップ麺と水を購入して……

f:id:nabewox:20230218231034j:image

クネクネ走って山登って

f:id:nabewox:20230218231127j:image

おー、絶景だ😁

f:id:nabewox:20230218231208j:image

お湯を沸かしてカップ麺食べるよー

f:id:nabewox:20230218231238j:image

外で食べるカップ麺はめちゃ美味いよね

😋

食後のコーヒー飲んでたらチャリンコのお兄さんもやってきてチェアリングでカップ麺食べ始めたので声掛けて和気藹々🤣

 

良いなー、良い場所だなーと寛いでいたら空が怪しげになってきたので少し早めに解散するか。

f:id:nabewox:20230218231637j:image

チャリンコのお兄さんに挨拶して出発!

三ヶ根スカイライン料金所手前で側道に入って23号へ。

帰りは少し降られたけど久しぶりにツーリングらしい事が出来て楽しかったなー🤣