SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

最後の夜

雪がたくさん降りましたねーε-(´∀`; )

普段あまり雪なんて降らない地域の方は、どーも雪を舐めてる感がいたします。

今朝も所々に雪が残り、日陰や橋など凍結の恐れがあるのが分かってるはず(だよね?)なのに、ノーマルタイヤで突っ込んで渋滞引き起こしてる迷惑車両を見かけました(´・_・`)

頼むからチェーン巻くなり公共交通機関使うなりしてくれ!

あ、自転車でスッ転んでるお兄さんもいた……いや、そんなテカテカのとこ二輪で走ったら絶対転ぶから。って思いながら見てましたε-(´∀`; )

ウチの嫁様も普段は自転車通勤なんですが、危ないので僕の車で会社まで送りました。


夕方になり仕事を終えて嫁様を迎えに行き、そのままラーメンでも食べに行きましょうって事になりまして「みそ吟」って味噌ラーメンウリにしてるお店に入りました。

そしたら店舗移転で今日が最終日(笑)

イメージ 1

暫く休業みたいなんでお客さんも多かったです。

僕は「味噌バタコーン」を頼みました~(・∀・)

イメージ 2

コーンで麺が見えませんε-(´∀`; )


そういえば、去年も長崎ちゃんぽんの「リンガーハット」に行ったら、お店がその日で閉店って事がありました(^_^;)

お店の電気は点いてるのに屋号の電気は消えてて、おかしいな~と思いつつ入店したら、お兄さんが1人で切り盛りしてて……荷物を片付けながら営業中(笑)って感じで、あまりお客さん来て欲しくないオーラが漂ってましたε-(´∀`; )

でも、フレンドリーに話しかけたら和かに対応してくれて感じ良かったですけどね( ̄▽ ̄)


あ、味噌ラーメンですが……

美味かったんですが、ちょっと990円は無いな~ε-(´∀`; )