SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

えびせんべいを買いに行こう

こんにちは。
先日、夜中に寝ボケて冷蔵庫にあった麺つゆ(三倍濃縮)をコーラと間違えてゴクゴクっと飲んで盛大に吹いた……ナベヲです(・∀・)

こんなマンガみたいな失敗する奴、他にいるんかな?と心配(オレ大丈夫?)になり、ネットで調べたら結構間違えて飲んでる人が多くてちょっと安心しましたε-(´∀`; )

さてさて、なぜか我が家では煎餅が爆発的ブームでして、食料品の買い出しついでにスーパーで煎餅。
娘を塾へ送ったついでにコンビニで煎餅。
会社帰りに老舗店で煎餅……と常に家には煎餅がありますε-(´∀`; )

でも、アレコレ買っても1種類しか入ってない煎餅は飽きちゃうので、やはり色々入ったバラエティパック。
バラエティパックといえば、知多の「えびせんべいの里」(・∀・)

ただ、知多まではちょっと遠い……寒いしね(´・_・`)

そーだ!わざわざ知多の美浜まで行かなくても刈谷ハイウェイオアシスにお店があるやんけ(・∀・)

イメージ 2


実はこの刈谷ハイウェイオアシス、過去にはディズニーランドやUSJに次いで3位になるほどの集客力を誇る人気のスポット(・∀・)

イメージ 3


ウチからは高速乗って行くほどじゃないので、下道でノコノコ行ったら駐車場に入る車で渋滞してましたε-(´∀`; )

しかし、そこはオートバイ。
ササっと歩道に入ってエンジンを切り、並んでる車を横目に駐輪場へ(・∀・)

イメージ 1

温泉施設もありんす

イメージ 7

目的は「えびせんべいの里」なのでサッサと歩いてお店に入ります。

イメージ 4

相変わらず凄い人混みでしたが、買う物も決まっているので迷う事なく購入して5分後には外に。

このバラエティパック、限定らしいのですが……いつも買うやつと特に変わらずで何が限定なのかよく分かりません(´・_・`)

イメージ 5

コレを買う為に来たので、今日はバックパック

イメージ 6

凄く広いハイウェイオアシス。せっかく来たし休憩所でコーヒーでもと思い施設内に入るが、インフルエンザが大流行中にわざわざ人混みの中に突っ込んで行くこと無いなと思い直して立ち去りますε-(´∀`; )

オマケを貰ったんだけど……

イメージ 8

どうやら御殿場店が出来るらしい。
充実した試食コーナーwと休憩所(お茶・コーヒー無料)でツーリング途中の憩いの場となるのかな?

混んでるから敬遠されるかもねε-(´∀`; )