SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

インフルエンザ

今月末に行う予定のユーザー車検、ネット予約が完了しました。

既にネットにはユーザー車検のアレコレを先駆者様が細かく書き記してくれておりますが、数年後の備忘録(自分が簡単に思い出せる様に)として残していきます。


さて、タイトルにもありますようにインフルエンザが大流行しております。

我が家もテスト勉強中の娘が2日ほど前から「身体がダルい」と言い出しました。
学年末テストはいつから?と訊くと、

(°▽°)『2月14日!リア充に壊滅的ダメージを与える様に設定されておる、先生グッジョブ』

と美術系の高校を目指す半オタの娘はニヤケながら言っておりましたが、そんなアホな事を言ってるもんだから天誅が下ったのでしょう。

隣の席の子が今日からインフルで欠席したらしいので、まず間違い無いだろうと思いましたが、医者に行ったらインフルエンザB型の診断結果(゚Д゚)

イナビルを吸入して熱は下がりましたが、もう愛しい我が娘とはいえ巨大なインフルエンザ菌にしか見えません_:(´ཀ`」 ∠):

リンゴ剥いたりアイス買ってきたりと物資補給的なフォローはしますが、喋るな寄るなマスクして寝てろと扱いはかなりぞんざいです(既にテストの不出来をインフルの所為にする気マンマンなヤツに同情の余地なし)。

寝る時も一応異常行動監視のために嫁様が同じ部屋で寝ますが、僕は隣の部屋で寝る事にします。

イメージ 1


しかし困った。

ただでさえ狭い我が家、部屋数も無くリビングには布団を敷くスペースも無い。

てな訳で久しぶりにシュラフを引っ張り出してみました(・∀・)

めちゃ狭いスペースですが…

イメージ 2

シュラフで寝るってなんかワクワクしますね( ̄▽ ̄)

しかし、このシュラフはコンフォートレンジが+1℃なので快適に過ごせる気温は6~10℃前後ってとこでしょうか。
夜中にめちゃくちゃ寒くなりまして飛び起きました。
リアルキャンプだったら還らぬ人になってましたよ_:(´ཀ`」 ∠):

その後、着込んでカイロ抱いてシュラフインしましたが、もう冴えてしまって眠れまテン(・∀・)

そうこうしてる内に巨大インフルエンザ菌も起きてきました。

家の中ですが家族全員がマスク着用し、ナベヲ家は重苦しい雰囲気の中、三連休の初日を迎えたのであります_:(´ཀ`」 ∠):