SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

25年前

地獄の三連休もいよいよ終焉を迎えます。

最初は身体の節々が痛くなったシュラフでの睡眠にもようやく慣れてきたのですが、インフルエンザの恐怖に怯えながらの生活が終わる事にホッとしています(^-^)

ま……三日後に発症したら笑えませんが_:(´ཀ`」 ∠):

さて、そんな連休最終日。
天気も良いしバイクに乗って、とある事を確認するべく行ってきました(・∀・)


今から遡る事25年前、僕は諸々の事情により整備士の仕事を辞めてガソリンスタンドでアルバイトをしていました。

当時は(元)アイドルや熟女女優のヘアヌード写真集(笑)がブームでして、「ヘアヌード」という言葉が表す様にヌード写真のモデルさんのアレソレの毛が見えてちゃ大問題になる時代でした。

そのガソリンスタンドでバイト仲間だった高校生のO君(超シャイBOY)に、

ナベヲさん、川島なお美の写真集をお金出すから買ってきてほしい」

と頼まれてしまった(´・_・`)

正直、僕も芸術性云々はよく分からないので女性の裸写真集を買う事に抵抗があり、何度O君に頼まれても断り続けていたのだが、

ナベヲさんが先に見てもいいですからお願いしますm(__)m」

と土下座までされたので仕方無く……少し遠くの本屋さんで買ってきた(笑)

川島なお美さんに……というか芸能人に大して興味が無かった僕だが、ハタチそこそこの健全な男子なので女性の裸には興味はある。

ドキドキしながら写真集を捲っていくと、川島なお美さんが写っている風景に見覚えが!
撮影場所は名古屋市守山区とあった。

うーん、それなら違う場所なんだろう。僕が見覚えがあると思った場所は名古屋市じゃないもんな。

と思ってそのまま……後はO君に写真集を渡すまで存分に芸術を堪能させて頂いた(・∀・)


そして、25年の歳月が流れて……
今日(笑)
なぜか今日!
思い出してしまった(・∀・)

あの場所、川島なお美さんがスッポンポンで立っていた場所は本当に此処じゃなかったんだろうか?

イメージ 1

あの時から池の周辺や道も舗装し直され、ガードレールも新しくなってる。

奇跡的にその写真集にある池の写真を拾う事が出来た(・∀・)

イメージ 2

グーグル地図で確認してみると

イメージ 3

コレ、間違いないんじゃない?
絶対ココでしょ。


……って事は
この辺りで川島なお美さんはマッパになってた?んでしょうか_:(´ཀ`」 ∠)

イメージ 4

オレ、この場所知ってるよ!って言った時、まさか!ウソだ!と信じなかったO君よ。
写真集を渡した時……
後にも先にもあれほど人に感謝された事は無いぞ(笑)