SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

リアサス引き取りGT豚汁同級生ツーリング

もう何が目的なのか分からないくらい詰め込んだツーリング行ってきました😁

 

そもそもは年末に同級生との飲み会で20年振りくらいに会った友人がバイクに乗ってるから一緒にツーリングに行こう!となったのが始まり。

お互いに空いてるのが2月10日(今日ね)で、取り敢えず目的地は決めずに日にちだけ押さえておきます。

そしたら12月にOHに出したナイトロン(リアサス)が出来上がったとの事で、ではそのツーリングで京都のGreenTeaさんまで取りに行くツーリングにしようと思ったら、たまたまその日はGreenTeaさんの豚汁ミーティング(仕事はせずにお客さんやSRに関心ある方たちへ豚汁を振る舞う日)でしたので友人も一緒に参加させてもらうことにします。

 

午後からは別の場所へ行く予定を立てていたのでGreenTeaさんにはお昼までくらいしか滞在出来ません。

逆算して東名阪道 大山田PAに8時集合🤣支度が遅いので5時起き!

 

何とか8時15分くらい前に到着するも友人(ヤマハFZS1000FAZER)は既に1時間前に到着していたらしい😳早えーよ

f:id:nabewox:20240210194724j:image

お陰様で暫く昔話をする余裕が出来てしまった😁

8時になったので出発するもめちゃくちゃ寒い🥶

FZSの友人は今ドキの電熱仕様でヌクヌクらしいが、僕は昭和の革パンにパッチでテキスタイルジャケットのみ🥲

大山田辺りでは5〜6度あった外気温が0度とか……亀山越えて名阪国道に入ると凍結注意!冬装備必要!の電光掲示板😳え、冬装備?

 

路面がテラテラになってると慎重にならざるを得ないが、想像してたほどではなかった(寒かったけど)

ちなみにこれは先週、天龍の温泉へ車で向かった時の模様🤣こんなんだったらどーしよとちょっとビビってた

f:id:nabewox:20240210205738j:image

 

さて、名阪国道を無事に降りたら直ぐに後ろを走っていた友人が僕のSRのリアウインカーがピロピロ変な動きをして上を向いていると指摘アリ😳

f:id:nabewox:20240210205833j:image

どうやら付け根のネジが緩んで外れかかっていた模様です😔(反対側も少し緩んでた)

車載工具で締め付けて取り敢えずOK。

 

道の駅 お茶の京都みなみやましろ村にて休憩とお土産購入。

f:id:nabewox:20240210211016j:image

今回もやはり路面凍結が怖いので比較的交通量の多い道を行く。つまりルートとしては面白くない😔

しかし、今回は1人じゃ無いし安全最優先でと坦々と宇治のGreenTeaさんへ。

f:id:nabewox:20240210211849j:image

少し市街地を走って到着。

既にカッコ良いSRがたくさん並んでいました😁

f:id:nabewox:20240210211932j:image

いやー、やはりSRの濃い話が出来るのは楽しいです😊

友人もイエローストロボの限定車に興味あると言ってたのでこれを機にSRに乗り換えたりするかな?とも思ったけど、そこまでは考えてなさそうな反応🤔

ちょっと着地点が沼っぽかったかな😅

 

まだコロナやインフルエンザが流行ってるので大鍋はやめ。カップの豚汁を頂きました。

冷えた身体が温まります😊

この辺り、凍えて写真忘れてます。

 

取り敢えず目的のリアサスを受け取ってお金を支払います😌

f:id:nabewox:20240210212727j:image

リアサスの上にチョコんとあるのは…

GreenTeaオリジナルチョコ!

f:id:nabewox:20240210212822j:image

あー、バレンタイン近いもんね😊

義理チョコの習慣も終焉を迎え、女子が自分の為に高級チョコを購入する日というワケの分からない日になってしまったのですが、昭和の人間は女性からチョコ貰えると無条件に嬉しいモンです☺️

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、正午が近付いてきましたので皆さんにご挨拶して御暇いたします。😌

伊庭さんに追い豚汁で温まってから出発したらと声かけていただきましたがトイレ近くなるんでと品の無い断り方😔老化現象ゆえ

 

帰りはこんな感じてリアサスを積載

f:id:nabewox:20240210214154j:image

殆ど休憩せずにマイファクトリー(会社)へ行きそのままリアサス取り付け😁

もう一人近所の友人を呼び出して三人で昔話で笑いながら18時まで。

喋りながらで焦りもあって作業が思う様に進まなかったけど、なんとかリアサス取り替え終了。

 

帰宅後に友人からも無事帰宅連絡が入りツーリング終了。

寒かったけど楽しかった。

今度はもっと暖かくなってから行きたい😅

 

あー、しまった。ブレーキホースの長さ測るの忘れてた😵😵😵