SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

名ばかりの常連(笑)

最近、走った時の休憩終わりにヘルメットを被るとパラパラと黒いゴミが落ちてくる😨

 

おいおい、これ以上抜けたら無くなっちゃうよと黒いゴミを注意深く見てみると……何やら革の様なモノ🤔ナニこれ?

 

アレコレと原因を探しているとヘルメットに突っ込んでおいたグローブの劣化が原因だと判明した。

アテ革部分のPUレザーが劣化してボロボロになってしまった😢

f:id:nabewox:20230226190522j:image

本革の部分は何ともなっていないが合皮部分は酷いもんだ😇

f:id:nabewox:20230226190632j:image

まぁ、このまま使えない事もないけど辺りに黒いゴミを撒き散らしてるのも格好悪いし恥ずかしい。

 

最近買ったばかりなのになぁと改めてブログ記事を調べてみたら2015年11月と7年以上も使っていた🤣

nabewox.hatenablog.com

 

その前のも8年くらい使っていたので、まあ買い替えの時期と言っても良いのだろう。

 

いつものクシタニ名東店へ

f:id:nabewox:20230226191928j:image

30年くらい前に足繁く通っていたカワサキバイク屋の常連さんと一緒にた〜まに顔を出していたのだが、年に2〜3回でも30年も通ってると常連とはいかないまでも馴染みの顔にはなっている。

店長がファイナルSRを買う時は背中押す為にちょっと顔出す頻度が上がったけどね。

 

そういえば!

以前に店長とSR話をしてた時に、シートの角がタンクに擦れて傷付くよねーという話になり、プロテクトシート作ろう!という流れになった。

 

貼った時にシワが出来ない様にU字型にカットしたシートをずらしながら何枚も重ねていく貼り方で……
f:id:nabewox:20230226204054j:image
シートを取り付けた時に見えなくなる様に上手くアールを調整したりと結構苦労した😁
f:id:nabewox:20230226193600j:image

何回かの試作を作って完成したのをやっと今日店長に渡す事が出来たのだが、この話が出たのは最後にお店に行った日(2022年の4月)なのでほぼ1年振り(笑)

 

ウインターグローブを見せてもらったけど、現在のクシタニラインナップだと4種類しかなく、デザイン的にはSRにはイマイチ似合わない(店長談)ので今回は購入を見送った。

 

しかし、結局SRやカメラや共通の友人の事やらで盛り上がってしまい長居してしまった😌

 

何も買わないのにお仕事の邪魔しちゃ悪いかなといつも近くを通った時でもスルーしがちなのだが、最近は人と関わる事にもっと貪欲になっても良いんじゃないかと思う様になった。

 

あ、ステッカーもゲット

f:id:nabewox:20230226195551j:image

やっぱ店長おもしろい🤣

遠くからわざわざ会いに来る方がいるのも頷けるなー