SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

グローブ購入(GENIUS)

いやー、文鳥の銀ちゃん。

なぜか僕にはなかなか心を許してくれませんな😔

 

銀ちゃんが家にやって来て2週間が経ちましたが、1番懐いてるのは妻ですな😑

そう、なぜか昔から白雪姫の如く小動物に好かれるんですよ……ウチの奥さん。

 

高校生の娘も何故か妻には逆らえないってのも関係してるのか?

今朝もクソ寒いのに妻にジョギング誘われて文句言いながら何故かついて行く娘……僕は洗濯と朝食の準備して…なんてやってたら文鳥もこの家の主人は誰か察するわな🤔

 

現在のところ妻には自ら握り寿司の様にされに行くのに…

f:id:nabewox:20210131075337j:image

僕には手に乗っても大抵背を向ける😵

f:id:nabewox:20210131075445j:image

今のランクは 妻>娘>僕 ですね。

 

ここからひっくり返すのはかなり難しいですんで、自分を慰める為?にグローブを購入しました(本題に入ります)!

 

現在、僕はウインター、スリーシーズン、メッシュとグローブを季節によって使い分けています。

 

メッシュは夏場の厳しい使用条件もあり頻繁に買い替えますが、ウインターやスリーシーズンは手入れさえしっかりしていれば長く使えます😌

 

ブログを調べてみたらウインターグローブは5年前に買い替えていました。 

nabewox.hatenablog.com

 

 しかし、スリーシーズンに関しては書き溜めたブログを15年(我ながらよく続いてます)遡っても買い替えた記事が無く、僕も今使ってるグローブをいつ購入したのか全く記憶にございません(加齢関係無く)😇

因みに今使っているのはクシタニのGPSなんですが、気になってネットでも調べてみたのですが、古すぎて同じモデルのを探し出す事が出来ませんでした!😱😱😱

f:id:nabewox:20210131084917j:image

実際、馴染んでいるし買い替えの必要性を感じてはいなかったのですが、1月いっぱいで期限切れになるポイントが8000P以上ありまして何か自分用に買っておくもの無いかなー?と考えていたところグローブをと思った次第でごわす😤

よく見りゃ結構ヤレております。

f:id:nabewox:20210131085329j:image

薄いアテは破れてる箇所もありますが、レザー部分は色褪せはあるものの破れや縫製のほつれも無いあたりはさすがクシタニ😙😙😙

f:id:nabewox:20210131100828j:image

気がつけば僕の使うグローブは全てクシタニ製だったのですが、随分前に試着したGENIUS(ジニアス)のグローブが気になっておりました。

 

基本的に身につける用品は試着しないと怖いので極力用品店で購入しますが、今回は以前試着してサイズ等も分かっておりポイント消化もしなきゃいけませんので通販で購入です😁

f:id:nabewox:20210131101701j:image

通販は色々と便利ではありますが、購入したった!っていう昂りが実際にレジで精算してお店から出た時より少ない気がする😑😑😑

f:id:nabewox:20210131153835j:image

ジニアスのガンカットグローブ(GUN-09 RB)のMサイズです。

f:id:nabewox:20210131154317j:image

今までのクシタニではLサイズを使っていましたが、ジニアスのグローブはMサイズの方がしっくりきました😙

f:id:nabewox:20210131154449j:image

ガンカットですが立体設計で少しタイト。指股がしっくり収まりグリップ感が得られます。

フィット感は抜群で操作性も期待できそう😁

f:id:nabewox:20210131154849j:image

 

ただ、人差し指にあるスマホタッチ機能ですが、僕のiPhone SEでは殆ど反応しませんでした😵

f:id:nabewox:20210131155045j:image

どのみち、僕はスマホ弄る時はグローブ外すんで関係無いんですけどね😙

 

まだ寒くてウインターグローブしちゃうから暖かくなるまで操作性のインプレは出来ませんが、手首にあるボタンは良いですね!👍👍

f:id:nabewox:20210131155355j:image

洗濯ピンチで挟んで吊すと痕が付いてイヤなんですが、こうすればハンガーにも吊るす事が出来ます😁

f:id:nabewox:20210131155534j:image

あ、ラナパー薄く塗り込んだらみるみる染み込んで真っ黒に😂

今は少し濃い茶に戻りましたが、冬で乾燥してるからね。

 

 

暖かくなるまで時々装着して馴染ませておかなきゃね😁