SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

newグローブ

GWに突入しましたね。

 

連休入る直前に嫌な事があって若干落ち込んでおりましたが実弟からLINEがあり、しゃぼん玉(バイク用品店)でJRP(グローブメーカー)のスタッフ常駐でイベントやってるから行かない?と誘われて連れ出してもらいました😌

 

ウインターグローブが草臥れていたので欲しかったんだけど、シーズンが終わってしまい商品入れ替えで店頭から消えてしまいました🥲

 

イベントならもしかしてあるかな?と少し期待しましたがやっぱり季節的に売れないので無かったですね。

 

弟は元々グローブを購入するつもりで来ていたので試着してあーでもない、こーでもない🤔

 

そのうち、横で見ていた僕も試着して色々と訊いていたら……買ってまった😌←チョロい

f:id:nabewox:20230430202421j:image

ショートの3シーズン

f:id:nabewox:20230430202158j:image

f:id:nabewox:20230430202531j:image

JRPのグローブは初めてだけど、革が凄く柔らかい。

f:id:nabewox:20230430202728j:image

僕の手のサイズは中途半端で他のメーカーだとLサイズなんだけど若干ダブつくのです。

そんでMサイズだと試着すると丁度良いのだけど実際にレバー操作してたりすると突っ張ってきて仕舞いには手が痛くなってしまうのです😥

なのでLサイズを自分に合うサイズとして購入していました。

f:id:nabewox:20230430203040j:image

この時もLサイズを購入しようとしたらメーカースタッフさんが僕の手とグローブを嵌めた感じで『いや、ウチのグローブならMサイズで大丈夫です』と仰るのです。

 

いやいや、それで何度か失敗しているので僕はその旨をスタッフさんに説明してLサイズを購入しようとするのですが、スタッフさんは『必ずフィットする様になりますから』と譲らない。そして、自分の名札を指差して私はレザーマイスターです。私を信じてください。

 

いや、ここまで言われたら分かりましたとなるでしょ😅

 

会計後にブースに来てくださいと言われたので、持っていくとケースからグローブを出して丁寧にオイルマッサージをしてくれました。

 

このマッサージですが通常のラナパー等のレザーオイルを薄塗りする感じではなく、少し厚手の布にオイルを薄付けして押し込む感じでグシグシと……😳

 

で、改めて嵌めてみると…え!少し伸びたの?ってくらい!柔らかさが増している😳

さすがマイスター😳

プラシーボか?😳←疑り深い

 

色々とメンテナンス方法を教えてもらったので大事に使っていこうと思います😌