SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

SRオイル交換

タイミングを逃して出来なかったSRのオイルを交換してきました。

 

毎年、僕が行き付けにしているショップが年賀状にオイル交換のサービスチケットを付けてくれるので、新年の挨拶がてら顔見せするのですが昨年はコロナ禍によりなかなかお店へ行けなかったので新年のご挨拶は早々に行こう決めていたのです😄

 

年明け直ぐに行ったら……休み(定休日)でした😵😵😵

f:id:nabewox:20210211142636j:image

 

2月に入って営業日を確認してから再びお店へ向かいました。

 

今回はしっかり5000キロ以上走ってるのでオイルエレメントも一緒に交換します。

 

ご無沙汰していたので店長やスタッフさん達とソーシャルディスタンス取りつつ色々と積もる話をしました😌

 

なんと店内には限定100台のレッドカタナが😳😳😳

f:id:nabewox:20210211143808j:image

これ、Web予約限定でしかも早い者勝ちという、普段は仲間意識が強い鈴菌感染者(熱烈なスズキファンの事)でも熾烈なバトルが展開される事が予想されたのてすが……

予約開始1分で終了したらしい😳😳😳

 

僕ら世代の人間からすると、スズキ車の赤って言えば『ヨシムラカラー』を連想しちゃいますが、このレッドカタナはそんな感じでは無さそう😌😌

でも、『限定』モデルに惹かれる気持ちはSRの40th限定モデルに乗る僕にもよく解ります😊

 

さて、今回交換したオイルはヤマルーブ プレミアムシンセティック 10W-40でフィルターはヤマハ純正品。

 

社外品のオイルも良いのたくさんありますけど、間違い無いのが純正オイル。

ちゃんとSRのサービスマニュアルに記載してある推奨オイルはプレミアムシンセティック、スポーツ、スタンダードプラスですね。

 

約14500キロかな。

f:id:nabewox:20210211170940j:image

そろそろアクションカムを購入したいけど、GoProか insta360で迷い中🙃🙃🙃