SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ウインターグローブ


ウインターグローブに穴が空いてしまいました(´・ω・`)

イメージ 6


いつ買ったのか覚えが無いほど長く使った。Dトラに乗ってた時にも使ってたので7~8年は使ってるな(^_^;)

HYODの型式すら忘れたウインターグローブ。

イメージ 7

あんまり暖かく無かったけど、操作性は良かったよ…今までありがとネ(^_^;)

さて、私は基本的にグローブはクシタニ。名東店で試着して、気になったモデルは3点。
◎GP-ゼロウインターグローブ

イメージ 8


イメージ 1


◎スタイルウインターグローブ

イメージ 2


イメージ 3



ゴアテックスストレッチサーモグローブ

イメージ 4


イメージ 5

この中でスタイルウインターグローブがデザイン的にも良いな~と思ったのですが、どうも掌面が薄い感じ(・_・)
どうやらグリップヒーター対応モデルらしく、グリップヒーターからの熱を伝えやすくする為に掌面が薄いらしい。
逆に操作性は良くなるんだけど…。

GP-ゼロウインターグローブも操作性を重視したモデルなので防寒性は少し犠牲になっているらしい。

デザイン的にはイマイチなんだけど、はめてみた感じはゴアテックスストレッチサーモグローブが操作性と防寒性を兼ね備えたモデルだったのでコレに決定(´∇`)

ゴアテックスがインサートされてるグローブはゴワゴワ感があるので好き嫌いがあるかと思いますが、私はコレに関してはあまり気にならなかったです(^-^)

イメージ 9

また何年かよろしくお願いします(´∇`)