SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

あおり運転急増中?

なんか急に暖かくなってきましたね(^.^)

車検を終えて絶好調?のバイクにも乗りたいとこですが、春に向けてやる事やんなきゃね。

先ずは我が家の頼もしい愛車エブリィワゴンのスタッドレスタイヤ夏タイヤに換装しまーす。

イメージ 1

せっかくホイール外したんだからブレーキのチェックくらいしましょうかね(・∀・)

イメージ 2

前後ブリ山で液漏れ無し(・∀・)


さて、今日はここ最近の「あおり運転」ブーム?で一気に装着率が上がったドライブレコーダードラレコ)を我がエブリィにも取り付けるべく某ディーラーへ。

学生時代の友人が工場長やってるんですが、ドラレコ販売ノルマ達成に協力することにしたのです。

いやいや、今の御時世だと放っといても売れるんじゃないの?

……って僕も思ったんですが、このドラレコは純正品扱いなので、かなり高価格(°_°)

まぁ普通なら絶対買えないお値段でしたが、どーせドラレコ買うつもりだったし困ってる友達を助けるつもりで「ええよ!買うよー」って声を上げたら「ナベヲが買ってくれるなら儲け無しでやったるわ!」と漢を見せてくれました(・∀・)カッチョエー

実際、Am◯zonで類似品をチェック(←いやらしい)してみたら本体だけでもそんな値段で売ってませんでしたし、オマケに取り付けもしてくれるという。


友人とは実に3年振りの再会でした(・∀・)

楽しく近況報告と昔話して、イマドキのエコカー試乗して、お土産まで貰って……(^_^;)

散々仕事の邪魔して、また皆んなで飲みに行くべと別れました( ̄▽ ̄)

帰りしなにクシタニに寄り道

イメージ 3


帰宅して早速ドラレコ画像のチェック

イメージ 4

いやー、綺麗に映るんだねー。

「あおり運転」対策って訳じゃないけど、交通違反抑止にはなるよね(・∀・)


ちなみに「あおり運転」とは?

イメージ 5

僕は車を運転してる時にこれらの事はまずやらないけど、左側からの追い越しはバイクだとやっちゃう時あるね(´・_・`)

あおり運転してる訳じゃないけど……こーゆー時とか(´・_・`)

イメージ 6

ノロノロと追越車線を走って譲らないサンデードライバーもどうかと思います。

お互いに気を付けて事故の無いようにしないとね( ̄▽ ̄)