SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

キャンプツーリング準備(バッグ購入)

何年か振りにGWキャンプツーリングへのお誘いを頂いた。

 

Dトラッカーでしかキャンプツーリングはした事がないので、無事に遂行されれば10年チョイ振りなのである。

f:id:nabewox:20190427165814j:image

 

基本的にキャンプ道具はこの頃と変わっていない(笑)

娘も小さかったのでファミキャンとキャンプツーリングの道具は共有しなければならず、荷物を小さく纏めるのが難しかった😅

 

ファミキャンはその後も何度か行ったけど、基本的にバイクで走り回るのが好きな僕は以降キャンプツーリングに行く事は無かったのです。

 

しかし、SRに乗るようになり……なんかキャンプ行きたくなってしまった😁

 

とりあえず、荷物をまとめて入れる大き目(40リットル以上)のバッグが無いものかとアレコレとネットで物色してたら……

 

TTPLの防水バッグを思い出した。

f:id:nabewox:20190427171336j:image

クシタニ名東店のブログでも紹介されており、人気でずっと品薄状態なのである。

 

今も品薄状態なのかな?っと調べてみたら、どこのネットショップも完売で在庫切れ😥

 

まぁ、連休前だし仕方ないよね……と未練がましく仕様を確認がてらメーカーのページへ行ってみると……

f:id:nabewox:20190427172035p:image

んん?

明日(これ見てた日は22日)、touring40/25のB品をアップするって?😳

 

メーカーのオンラインショップからは会員じゃないと購入出来ないので、とりあえず会員登録をして明日の20時に備えますが、B品なんで少数しか無いだろうし、尚且つお安くなってる筈なので激戦は必至です😥

 

さて、当日。

仕事を終えて夕飯を済ませ……

 

いよいよ20時まであと5分!

戦闘モードに突入😈

 

ログインをして20時になった瞬間からリロード開始。

 

しかし、あれ?

ログインしてるのにメンバー限定画面にならない😵

 

アップロードが遅れてるのか?

 

焦っていたら何度目かのリロードでメンバー限定画面に!

f:id:nabewox:20190427173301j:image

 

さっそくクリックするとB品のバッグがプルダウンで並んでいます。

f:id:nabewox:20190427173557j:image

 

本来ならB品故の理由をチェックしたりするものですが、品数は4個しかない!

しかも、色はマットグレーとマットイエローの2色だけ🤣

 

もう速攻でマットイエローをカートに放り込んで手続きを終了!😌

 

なんとか手に入れた安堵感から悠々と製品の状態をチェック(笑)

f:id:nabewox:20190427174017j:image

マットイエローはバッグの底面にかすかな汚れだって。

 

これで定価販売しかしていないレアなバッグが2割引で購入出来るとはなんてラッキーなんだ🤣

 

どれどれ……他のバッグはどんな感じかな?

f:id:nabewox:20190427175325j:image

このグレーはロールする場所に薄い線キズで3割引か……こっちでも良かったかな?

 

他は……と見ようとしたら……

f:id:nabewox:20190427175718p:image

ものの数分で全て売り切れました🤣

 

翌日、メーカーから発送の連絡があり、翌々日にはバッグが届きました😊

f:id:nabewox:20190427180123j:image

 

開封

f:id:nabewox:20190427180156j:image

 

マットイエロー良い色だなー

底のクッションボトムパッドはバイクに積載した時に両縁の垂れ防止をサポート

f:id:nabewox:20190427180340j:image

 

フロント部の小さな止水ファスナーのポケットは何を入れればいいのかな?😅

f:id:nabewox:20190427180654j:image

 

とりあえず、テント(モンベル  ムーンライト3型)、グランドシート、化繊シュラフ(ドイター)と諸々を入れた小箱を入れてみた。

f:id:nabewox:20190427181111j:image

これでもうパンパン🤣

ムーンライト3型デカ過ぎる😂

f:id:nabewox:20190427181239j:image

 

入らなかった物はエアマット、テーブル、コッヘル(中にバーナーと燃料)くらいかな。

f:id:nabewox:20190427181431j:image

コッヘル(スノピ チタントレック900)の中にバーナーと燃料が入ってますんで、これらはサイドバッグに放り込んでおけばいいかな。

 

一度、本番までにバイクに積載しないとね😁