SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

秘境駅キャンプツーリング

10連休となった今年のGW。

 

前半はお天気が良くなく、SRには全く乗れなかった。

しかし、関東は横浜のバイク仲間である『サトさん』から4〜5日に飯田線秘境駅キャンプツーリングへ行きませうとお誘いがありました。

 

こりゃ、楽しみだけど……キャンプツーリングなんて10年振りなの🙁

 

不安だったから休み中の会社の駐車場でテント設営シミュレーション😌

f:id:nabewox:20190506082618j:image

SRでのキャンプツーリングは初めてなのでパッキングに一抹の不安はあるが、当日の朝になんとかなるでしょう😁

 

とりあえず、飯田線は大嵐(おおぞれ)駅から攻めていこうという事となり、待ち合わせ場所は北設楽郡東栄町の『とうえい温泉 花まつりの湯』に9:00集合🙂

f:id:nabewox:20190506055314p:image

名古屋と神奈川(横浜)からではかなりの距離の差があるけど……😅

こちらからは2時間もあれば行けるかな。

 

パッキングの時間も考慮して5時に起きたら4時前に出発しました!とサトさんからLINEがありました……下道で来るらしい😳

 

僕もパッキングを完了させて何とか7時過ぎ(笑)に出発😅

f:id:nabewox:20190506060145j:image

SRにはETCを付けて無いので、僕も下道ファイターです。

 

R153からR257に入りR473で花まつりの湯へ順調に向かってましたが、スマホナビを使わない主義(今のところね)なので軽く道に迷いました🤣

 

路肩に停車してツーリングマップルで確認してるとサトさんからLINEがあり、30分遅れてるとの事。

 

僕も迷ってまーすってLINEしたら対向車線から怪鳥面したサトさんのKTM690SMが!😳

f:id:nabewox:20190506075137p:image

お互いにアレ?って感じでしたが、サトさんとツーリングで待ち合わせると集合場所と違う場所で合流する確率が非常に高い🤣

 

結局、集合場所には行かずに合流地点から出発って事でルートを決めます😅

 

サトさんも基本は紙地図(関東vs中部)

f:id:nabewox:20190506075749j:image

今回、探索するルートは中部版にも関東版にも同じページが載ってました😊

 

ナビは使わないけど、紙地図で確認し辛い細かなルートは停車してグーグルマップに頼りますけどね😁

 

それではツーリング仲間の少ない基本ソロライダーが合流してキャンプツーリングしたらどうなるか?

f:id:nabewox:20190506085400j:image

とくとご覧あれ。

 

続きます🙂