SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

キャンプ気分を味わうツーリング

ヘルメットを新調したので、今使っているヘルメットの内装を洗濯しました。

イメージ 1


フムフム、こいつは2010年12月16日に茨城で生まれたのか(・∀・)

イメージ 2



さて、話は先週に遡ります。

以前、僕がKTMに乗っていた時に知り合いになった690DUKE乗りのミチルさんからキャンプツーに誘われました(´∀`)

一応、キャンプツーリングの経験はあるのでキャンプ用具一式はあるんですが、我がMT-09にはそれを積載する術が無い……

まぁ家庭の事情でお泊りは厳しいので、皆さんがキャンプする地に赴いてちょろっとキャンプ気分を味わいつつ、観光ルートを一緒に走ることにさせていただきました。

せっかくキャンプ場へ行くのでラーメンくらいは作りたいじゃない(・∀・)

イメージ 3


バヒューンと走って到着したのは……ささゆりの湯キャンプ場

イメージ 4


ここは利用料が安い(以前は無料だった)うえに温泉施設が隣接してるので凄い人気。

僕は10時過ぎに到着しましたが、天気があまり良くなかったにもかかわらず、ほぼ一杯(°_°)

もちろんキャンプ組は既に入ってテント設営しておりました。

イメージ 5


皆さん、本当にバイクで来たの?ってくらい大荷物ですが、やはりパッキングが上手なんですよ(^-^)

テント設営終わったら、まだ到着していない参加者さんたちを待ちながら昼食を作ります。

なぜか盛大に泡吹いたチキンラーメンw

イメージ 6


僕はミチルさん以外は初対面でしたが、皆さん同世代って事もあり楽しい時間を過ごせました(^-^)

イメージ 9


このキャンプ場は久しぶりに来たのですが、ひとつしか無かった炊事場がキャンプ場らしく新設されてたり……

イメージ 7


トイレも新しく綺麗になってました(´∀`)

イメージ 8


後発(京都発)の参加者さんたちが到着したので、岩村辺りから茶臼山を散策ツーリングへ行きます。

イメージ 10


しゅっぱあーつ

イメージ 11


なかなかこの数の690DUKEは見れないな

イメージ 12


天気も回復して気持ち良く走ります

イメージ 13


しかし、僕は予定があるので大正村辺りで残念だけど離脱(´・_・`)

イメージ 14


時期的になかなか走れる機会が無いかと思っていたけど、今年はなんだかんだで走れてるね(´∀`)

イメージ 15


キャンプ楽しそうだったからやりたくなったけど、娘の受験が終わるまでは大人しくしてないとなー(´・_・`)