SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

梅酒作り~1週間後(笑)

いよいよ今年初めて梅酒作りをスタートいたしましたが……


もう、気になって気になって毎晩のように瓶をクリクリ揺さぶっております(´∀`)

イメージ 1


調べた限りでは、漬け込んでから1ヶ月後くらいにゆっくり瓶を揺さぶって混ぜると良いと見ましたが、(それも本当に良いかは分からないけどねー)ここ最近は寝る前にクリクリ梅酒瓶と戯れるのが日課になってました(´∀`)


しかし、クリクリしてても梅が瓶の中でゆっくり回転するくらいで……いや、最初はそれを見てるだけで楽しかったのですが……

もっと劇的な変化が欲しい!(・∀・)←悪いクセ

そんな訳である日の晩、ハードクリクリを実践してみました。

どのくらいハードかと言うと今までの3倍!(基本ですね)

そしたらなんと……

梅浮いたー。・゜・(ノД`)

イメージ 2


まぁ、比重の関係で当たり前な話なんですが、直ぐに沈むでしょと楽観して就寝。

一昨日

イメージ 3


昨日と……

イメージ 4


徐々にではありますが沈んできました(´∀`)

イメージ 5


ブランデーの方は沈み方が遅いですね。

イメージ 6


しかし、コレはコレで空中浮遊みたいで見てて飽きません(´∀`)


ま、しかし……今は少しだけクリクリする程度にしております。

早く漬かってね(´∀`)

イメージ 7