SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

クネクネマイペースツーリング


いつからかな…
私の周りのバイク乗りはどんどん居なくなって、気が付けばいつも1人で走ってました。

バイク乗ってれば楽しいけれど、仲間が居たらもっと楽しいんだろうか(あ、最近は一緒に走ってくれる有難い方が何人かいますが)。

それでという訳でも無いけど、某SNSのとあるイベントに参加し始めたのです。

『クネクネマイペースツー』という名前に変わってますが、実は先週参加したこちらのイベントの第2回目となります。

イメージ 2



内容は車種、排気量を問わず『道の駅作手』に集合して各自マイペースでただひたすらクネクネ道走るのみです。 
 
ある程度決められた時間に目標の『道の駅どんぐりの里』にゴールしてればOK。
?
基本ルートは主催者から連絡されますが、自信無い方は先導について走っても大丈夫。

大まかに説明するとこんな感じですが、
もう少し細かなお約束としては…

◯数台で走行するのも自由ですが、マイペースで走る為に1コーナー分空けて走行することを推奨します。 
又は、左に寄せて一旦停止してソロに近い状態でどんぐり村を目指してみましょう。 
 
◯民家のある付近や農作業している付近は配慮ある走行をお願いします。

◯ドタ参ドタキャンあり 。 
参加表明なくても現場に来ていただければOKです。

…とまあスタート地点とゴールだけ決めて、後は各自のペースで走って下さいねというツーリング?です(^_^;)

前回は参加者が約10名でしたが、今回は約20名と倍に!(◎_◎;)
しかも、前回からの参加者は主催者と私の2人だけ( ̄ー ̄)

イメージ 1


女性の参加者も数名いましたが、やはり女性ライダーはお洒落でカッコ良いですね。

しか~し、今回はドタ参の方が多かった事もあり、主催者さん1人では対応しきれていない状態でした。

もちろん、私も前回唯一の参加者として協力を申し出て、前方で道に迷ってる方のアシストを頼まれたのですが、その私がルートを間違えそうになる始末w

逆に私の後ろを走ってた方がこのルートに詳しかったので先行してもらいました(´・_・`)ナサケナヤ

とりあえず大きなアクシデントも無く、私は最後のステージの後半部隊の先導をしてゴールに向かう直前でタイムリミットとなったので途中離脱いたしました。

個人的に気になった事は幾つかありましたが、参加者が急増してしまった事もあり今回は仕方無いかなと思います。

総合的にはとても良いルートで楽しめましたが、停まらないので写真も全然ありません(^_^;)
景色も良いので次からはチョイチョイ立ち止まりたいですね( ̄▽ ̄)