SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2016.日間賀島自転車レース

どーも。

車のエアコンが壊れて、修理に6万円も掛かってしまいました…ナベヲです(´・_・`)

コツコツ貯めたMT-09のリアサス代が一瞬にして消えちゃいました(´・_・`)

さて、毎年恒例の家族イベントとなっております『日間賀島サイクルパラダイス』に今年も参加してきましたよ( ̄ー ̄)

しかし、今年から娘が中学生になったのでファミリークラス(未就学児、小学生を1名以上含む)にはエントリー出来ません。
3時間クラスなら出れるのですが、男女混合チームとなりバカッ速のロード軍団と競わなくてはなりません…というかスピード差があり過ぎて危険(^_^;)

何とかノホホンと走れる2時間クラスへのエントリーを考えてたところ、ママチャリクラスに新しく買った娘の20インチで出てみる事にしました。

イメージ 1

20インチ、カゴ付き、変速ナシ。
娘が色だけで決めたコンビニ号であります。

去年まではこちらのKHS F-20Rで参加してましたが、同じ20インチでも戦闘力ガタ落ちでございます(´・_・`)

イメージ 2

ちなみにトランスポーターのウチの車(エブリィワゴン)がエアコン修理で入院中なので、後ろに写ってるキャラバンを借りました( ̄▽ ̄)

宿は確保したものの、レースの当日に娘は部活がある事が発覚したのでエントリー出来ず、レース後に合流して宿泊するだけとなり、レースは私ら夫婦で2時間もの間、島をグルグルひた走るという…。

さて、当日。

妻と荷物を師崎港まで運び、私はコンビニ号と共に無料臨時駐車場である豊浜港までキャラバンで向かいます。

イメージ 3

そして、豊浜港駐車場から師崎港までの約5キロ、コンビニ号をひたすら走らせるのですが、こ…この道はスピード出ないコンビニ号で走るのカナリ怖いよ(´・_・`)

しかし以前、師崎港の駐車場を利用したらとんでも無い料金(翌日の昼過ぎまで島で遊んでた)になってしまったので、少し遠くても無料駐車場を使います( ̄ー ̄)

臨時の海上観光船にバイク(ママチャリ)と一緒に乗船して…

イメージ 4


10分ほど波に揺られてると…
日間賀島という名の戦場に到着です。

イメージ 5

私はそのまま受付をする為に、西港の反対側にある大会本部までコンビニ号を走らせます。

受付を済ませてノンビリしていると、海の方から漁師さんがやってくる…
ん?と思って眼を凝らすと荷物を抱えた妻でしたw

イメージ 6

役割分担を間違えてるのでは?と思われそうですが、妻の指示でございます。

本部の目の前の砂浜に簡易テントを設置。

イメージ 7

日陰が無いので簡易テントは必需品。
もちろん何年も参戦してるので持ってましたが、車に積みっぱなしのままエアコン修理に出してしまったので急遽オーソリティで新品を買いました(´・_・`)

毎度お馴染みのコース図です。

イメージ 8

1周3.7キロらしいのですが、もっとありそうな感じ。

2時間クラスのスタート前です。
レッドブルのおねいさんが最初の1周をミニで先導してパレードランからのスタートとなります。
(おねいさん、先導中にミスコースするという大失態をやらかしましたw)

イメージ 9

ちなみにレッドブルカーのナンバーは全て『283』なんだそうです。何の語呂合わせか分かりますか?…答えは最後ね。

スタート前。
小学生に包囲される妻とコンビニ号。
リムサイズの違いがw

イメージ 10

レースがスタートして曇り空で暑くもなく、寒くもない海辺の道を気持ち良く走ります。

イメージ 12

私もドラシャツ着て走ります。見苦しいツラしてるのでモザイクかけときました( ̄ー ̄)

クランク。
オーバースピードだと海に落ちますw

イメージ 11

何とか夫婦久しぶりの共同作業?で無事にゴールしました( ̄▽ ̄)

イメージ 13

しかし、妻の撮る写真は悪意があるとしか思えない(´・_・`)

後からやってきた娘とも合流し、ホテルでビール飲みながら窓辺を見てたら…ローカルアイドルが水着で撮影なんでしょか?

イメージ 14

今夜はこの砂浜で打ち上げイベントがあるのです( ̄▽ ̄)
名古屋ローカルアイドルとかのステージ。

イメージ 15

私は酔っ払って部屋で寝てましたw

翌日は昼過ぎまで日間賀島で遊んで、臨時駐車場へコンビニ号でノンビリと車を取りに行くと…

イメージ 16

アメ車に囲まれてました(´・_・`)



答え:ツバサ