SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

13th CYCLE PARADISE in HIMAKAJIMA

今年で13回を迎えた日間賀島サイクルパラダイスに家族レクリエーション部長の妻が勝手にサプライズエントリーしてくれてました(゚д゚;)
ま…いつもの事なんですが。

我々は二時間のファミリークラスに妻、娘、私の3人で交代して走るのですが、自転車は私と妻がミニベロ、娘は自分のキッズサイクルで走ります。

自転車が2台とも小さいので軽自動車のエブリィちゃんに楽々収まります。
娘のは後ろの荷物スペースにタイダウンで固定。

イメージ 1



ミニベロは折りたたみ式なので二つ折りにしてセカンドシートの間へ積んで出発です。

イメージ 2



有料道路を1時間チョイ走って8時に師崎港へ到着です。

イメージ 3



臨時の高速船が自転車ごと我々を戦場へ運んでくれます。

イメージ 4



こーんな可愛い戦士もおるのです(・∀・)

イメージ 5


自転車を積み込んで、日間賀島への船旅が始まり…約5分で終わります(笑)

イメージ 6



日間賀島に到着です。(めちゃ近い)

イメージ 7



タコとフグが有名なので交番もタコ。

イメージ 8



島の外周を周回するレースです。とりあえずスタート地点へ向かいます。

イメージ 9



我々も砂浜にポップアップテントでベース基地を作ります。

イメージ 10



これは私と妻が乗るミニベロ。
KHS F20-Rという折りたたみ式の小径車です。こう見えて結構速いのです(^-^)

イメージ 11



そしてこちらは小6の娘が乗る20インチ…1年生の時に買ったヤツ(゚д゚;)

イメージ 12


ハンドルもサドルも限界に上げてあります。私らがいい加減買い換えろと言うのですが、本人がコレがいいと言って新しい自転車を欲しがりません。
バイクをホイホイ買い換える誰かさんとえらい違いであります(・∀・)

イメージ 13


でも、来年は中学生。
さすがに娘も来年には自転車を買い換える事を受け入れている様で、この自転車で最後のレースかな…と感慨深げであります(´・_・`)

…つづきます。