SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

13th CYCLE PARADISE in HIMAKAJIMA 2

さて、続きです。
レースは2時間の部と3時間の部に分けられており、それぞれの時間内に島の外周を何周出来るかを競います。今回我々がエントリーしたのは小学生以下の参加者が1人は入っていなければいけない『ファミリークラス(2時間)』です。
チーム戦なので走者はチップが入ったバンドを足首に巻き、それを受け渡してリレーします。
来年は娘も中学生ですので、このクラスにエントリー出来るのも今回が最後となります(^_^;)

こちらがコース図です。
一周5キロ程の島の外周をぐるぐる走ります(^-^)

イメージ 1



いよいよスタート。
レッドブルのスタート&ゴールアーチ。

イメージ 2



スタートライダーの私目線。
チビッコ多い(笑)

イメージ 3



この大会は順位を競わないんです。もちろん、レースなので順位はつきますが上位になっても表彰されません。
今回は13回目の大会でしたので13位と26位…あと適当(笑)に表彰はされますが、趣旨は島を気持ち良く走って楽しみましょうというレースなのです。

妻にスタート前の写真を頼んだら、遠くからテキトー炸裂…(´・_・`)

イメージ 4



あ、ウチのチームシャツはクマさんの首が取れるヤツ(・∀・)

イメージ 5



ストライダーの瀬古遙加選手は2014年アジアBMX選手権女子ジュニアクラスのチャンピオン。パレードスタートの先導をしてくれました。

イメージ 6


隣は日間賀島のユルキャラ『たこみちゃん』めちゃ美脚なのです(・∀・)

そしてユルっとスタート(笑)
レース中の写真がほとんど撮れなかったのでお借りしました(^_^;)

イメージ 7


イメージ 11


Photo:Eddy Itoh

2時間クラスは小さな子どもたちも一緒に走っているので気を付けて走らなければなりませんが、追い抜く時に頑張って!と声を掛けると凄い笑顔が返ってきたり、こちらが抜きかけるとスイッチが入って抜かれまいと加速する子(こちらも大人気なく加速)もいたり(^_^;)…お天気は終始曇り空でしたが、逆に暑く無く快適に楽しく走る事が出来ましたよ。

そして、感動のゴール…共に戦った家族は出迎えてくれると思いましたが、波打ち際で遊んでおりました(´・_・`)

順位はファミリークラス38チーム中19位とちょうど半分(笑)
内訳はスタート&ゴールの私が4周(パレードスタートの1周は除く)、娘が2周、妻4周でした。

続けて3時間クラスが始まりますが、我々は終わりなので祝杯あげながら宿へ向かいます…そう、一泊なのです(・∀・)

今回、お世話になったのは
波香の宿 さだや
お部屋は3つだけという和モダンな料理民宿です。
今回、食事等の写真は無し。家族のゆったりした時間を壊さぬ様心掛けました…いえ、単に疲れて写真どころじゃ無かったんですが(^_^;)

お風呂入ったり部屋で仮眠したり…仮眠?

実はこのイベント、後夜祭もあったりします(^-^)

偶然?というか知ってましたが、私のウクレレの師匠であるIan Shiromaが演奏する夜のフラショーがあります。

イメージ 8


久しぶりに我が師匠の歌とウクレレ&ギターを聴きましたが素晴らしかった。
演奏が終わった時に挨拶行ったら久々の再会を喜んでくれてハグハグ(・∀・)
今は暫くレッスン行けてないけど落ち着いたらまたお願いね!

そして、オッさんのお待ちかね?(笑)
名古屋美少女ファクトリー dela』の登場。

イメージ 9


オッさんどもがかぶり付きで見てる中、妻&娘とはぐれてしまい、あ…もうちょっと至近距離で見ようかな~(・∀・)
とステージ下へ行ったら、そこに妻と娘がかぶり付きで見てた(爆)

コラ!捜したぞ~的に偶然ここへ捜しに来た感じを装って、暫くステージ見てました…ウン、若いって素晴らしい(笑)

その後も砂浜にキャンドルを並べて幻想的な中でフラの先生が踊ったり…

イメージ 10


(フラは写真や動画撮影の規制が厳しいのであえて画像無しです)

本当に最後まで楽しく、素晴らしいイベントでした。

来年からは秋に開催時期をずらすらしく、参加出来るかどうかは今の時点では分かりませんが…参加したいな(^-^)