SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

シティラン

僕のマンションの向かいの家が火事で全焼してしまった事が関係してるか定かでは無いが…気持ちが少し沈んでいる(´・_・`)


愛用しているスマホのナビアプリ(地図をダウンロードしてオフラインで使える)が新しくなって、カウントアップSALEで初日の96%オフ(¥3,600→¥120)で購入出来た(ちなみに11/20現在は86%オフで¥500)事で少しは下がったテンションも回復した(´∀`)←単純

http://www.mapfan.com/app/


しかし、完全復活を目指して晴れ予報の日曜日にバイクで遠出するつもりでいたけど、前日から降り続いた雨で路面が濡れていて、午前中に出掛ける気力が無くなった(´・_・`)

娘は部活、奥方は友達と軽登山。

僕は家で1人…

あ~、こりゃ下がる…

とにかく、路面が乾いたらバイク乗ろうと決めて11:30過ぎになり出発。

この時間からじゃ山方面は中途半端になるので諦めて、たまにはカフェで1人孤独を楽しむのも良いかなと向かった先は…

カフェ オフェンス(前回の記事

イメージ 1

約10カ月振りに来ました(´∀`)


店内に入るとマスターが

(´・_・`)『ちょうど入れ違いで同じ色のMT-09が帰っちゃったんですよ』

って言うので以前来た時に聞いた女の子の事かな?と思って聞いたらそうでした(・∀・)


暫しマスターとMT-09について楽しくお喋り♪( ´▽`)


店内から隣のガレージにある愛車を眺めてあーでもない、こーでもない。

イメージ 2



お昼は定番のチキンカレー&食後のコーヒー

イメージ 3



店内にはマスターのニューマシン
ハスクバーナ FS450が展示されてます。

イメージ 4



ちょうどお客さんの波が引いた事もあり、ゆったりした時間を過ごす事が出来ました。

いつか同じMT-09に乗る女の子にも会ってみたいもんですヽ(・∀・)

コーヒーを飲み終わり、常連さんも来店されたので僕は店をでてアテもなくフラフラとバイクを走らせます。


暫く走ってると前方に白バイが走ってるのを確認!

徐々に追い付いてしまい、二台でツーリング状態に( ´∀`)

白バイの実走シーンをこんな間近で見れる事もなかなか無いだろうと信号待ちで記念撮影しようかと思いましたが、あちらは仕事中で僕はフラフラ遊んでる…何となく申し訳ない気がしてヤメました。

しかし、普通に走ってたら僕が前に出れる筈が無い(^_^;)

白バイは追い越し車線から走行車線へレーンチェンジするも、これは僕を先に行かせて捕まえるつもりなんじゃ…と警戒心てんこ盛り(¬_¬)

そのまま僕も白バイに続いて走行車線へ。

信号待ちの度にミラーでこちらをチラチラ見てて、明らかに嫌がられてる(^_^;)

僕も行くアテが無いので、とりあえず白バイについて行くw


しかし、僕が少し気を抜いた時に白バイはちょっと急な感じで右折レーンに入ってしまい、さすがに続いて進路変更は不自然過ぎるので僕は直進せざるを得なかった。


いやー、俺たち一緒に走ってます的な距離感で走ってたので楽しかったなー( ´∀`)



でもですね…

その後、ずっと直進してたんですが…


何となく気になってミラーを見たら2台クルマを挟んで白バイがいる!

いつの間にかバック取られてた((((;゚Д゚)))))))


同じ白バイかどうかは分からなかったけど、さすがにビビりましたよヽ(;▽;)


街中は走り慣れてないので色んな意味で新鮮でした(・∀・)