SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

乗り換えブルー(マリッジブルーっぽい感じ?)

また暫く空いてしまいました……。

MT-09からSR400に乗り換えを決めてから、お天気が良くてもなかなかMT-09に乗る気にならない。

もちろん、乗れば楽しく走れるのですが乗るまでがなかなかその気になれないのです。

今までは乗り換えを決めたら2週間くらいで新しいバイクに乗ることが出来たのでこんな気持ちになる事も無かったのですが、今回は乗り換えを決めてから2ヶ月もお預け食らっております。

既にMT-09は査定してもらって下取りに出す事が決まっているので、万が一!事故や転倒があろうもんなら支払額に影響しちゃうという事もあるのですが……

それよりも、なんとも言えない後ろめたさがMT-09に対してあるんですよ。

決して嫌いになった訳ではなく、寧ろ大好きで複数台所有が許されるのならMT-09も残したい。


いや、実はですね。
以前乗ってたカワサキのD-trackerからKTM690DUKEに乗り換える直前。
お別れツーリングと称した一泊キャンプツーリングへと出掛けたのですが、7年間乗った愛車D-trackerで初転倒を喫してしまったのです!乗り換えの1週間前に(・∀・)

転倒と言っても上り坂をUターンしようとしてのボテ転けだったので僕自身は怪我も無く、バイクも軽傷だったのですが……それまでは新しい相棒(DUKE)が待ち遠しいばかりだったのだけれど、最後の最後でD-trackerからの精一杯の仕打ちの様な気がして申し訳なく思ったのです。

もしかしたらそんな経験が少しトラウマになっているのかもしれませんが、SRが納車されるまでは乗るのを控えるつもり(´・_・`)

MT-09に乗って楽しさを再認識して予約解消したい!って気持ちが出てきちゃうのも怖いし(^_^;)


……とはいえ、SR愛を抑える事が出来ずサービスマニュアルを買ってしまった!

イメージ 1

バイクはまだ無いけど脳内整備を楽しんでおります(・∀・)

11月22日発売なので、12月頭位の納車になるかな?