SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

マラソン明けの休日は

毎年この時期に愛・地球博記念公園で開催される『愛知県勤労者スポーツ大会』の10キロジョギング。
またしても嫁さんに勝手にエントリーされたので走ってきました(・∀・)

もちろん、僕はエントリーを知らないので練習無しのぶっつけですが、毎年の事なので予想はしてました……ただ、練習はしてません(・∀・)

公園内のジョギングコース(3キロちょい)を3周するんですが、かなりアップダウンがあるので普通に10キロ走るより遥かにキツい!

2周目に帰ってきた時にこのままゴールしてやろうかと思ったのですが、僕よりもとっくに先に行っている嫁さんにバレるのは間違いないので真面目に走り切りました。

去年より24秒遅かった(笑)

年々、地味に劣化しております(´・_・`)


当日も大会が終わってから近くにある長久手温泉『ござらっせ』で汗を流したのですが、筋肉痛と膝の痛みがなかなか辛い。

それなら明日、奥三河の『おきよめの湯』まで行って療養しましょうって事になりました。

まぁ、嫁さんは普段から走り込んでいてフルマラソンも走破しちゃうので10キロ程度じゃピンピンしております。
僕の療養に託けて紅葉見に行きたいのがミエミエですが、敢えて乗っかって行きます。愛ですな(・∀・)

9時半頃に出発!
クルマですが久しぶりに矢作ダムを通ります。
所々に紅葉している景色を見るフリをしてすれ違うバイクをチェックしていると……

あ、見覚えのある真っ黒なR6とすれ違いました(・∀・)オーイ!

久しぶりにサトノエキカフェにも寄ろうと思ったのですが、お客さんいっぱいでしたので残念だけどトイレ休憩だけして先を急ぎます(^_^;)

イメージ 1



クルマでの移動で疲れてもいたので写真はあまり撮らず……

無事に温泉にも入れてノンビリして帰ってきました(・∀・)

平谷峠の展望台に初めて立ち寄ってみたけど、期待した程では無かった(^_^;)

イメージ 2


この辺りは全然紅葉してない。
暖かかったのでバイクも多かったなー

羨ましい。

塾があって来れない娘へのお土産でナニゲ無しに買ったデッカい信州限定ポッキー

イメージ 3


11月11日って『ポッキーの日』なんだってね。
偶然だったけどエラく喜んでくれました(・∀・)