SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ルーティン

僕はバイクで出掛ける前日に髪を切ります。



…毛が(ケガ)無い様にとw


愛用のバリカンは僕が中学2年の時に親が買ったやつ…30年選手(・∀・)

イメージ 1

金曜の夜とか…家族の冷ややかな視線を浴びながら、1人でブィーンと(・∀・)


元々はSサイズのヘルメットを被る為に始めた事なんですが、転倒(立ちゴケ除く)したりする事なく無事に帰ってきてるので何となく続けてます。(散髪出来ない時は髭剃りで


んで、ラグビーの五郎丸選手が話題になった時に『あ、これルーティンだ(・∀・)』と気が付きました。


ルーティンが話題になる以前から、バイク乗りはゲン担ぎの為に同じ行動に拘る事はあるよねとライダー仲間の間ではよく話題になっていた。


散髪の他にも僕はブーツ履く時は左から履くし、グローブ嵌める時も必ず左手から。
ウッカリ間違えたら必ずやり直さないと気持ち悪い(´・_・`)


大抵は無意識でやってた事にある日気が付いて、その日から意識してルーティンにしちゃうので、もしかしたら他にも気が付いていないだけで無意識にパターン化してる行動があるかもしれない。


でも、気が付いてルーティンにする事で『よし、これやったから今日は大丈夫(・∀・)』って出発前の不安を少し解消出来るんですよね。


そんなことしねーよ(・ω・)

意識したことないしメンドくせ(・ω・)


って言う人もいると思うけど、バイク乗る人って儀式的なこと、結構好きなんじゃないですかね?(・∀・)



さて、会社の健康診断へ行ってきます(・ω・)←昨夜から絶食中