SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

社内情事

去年の今頃、僕が勤める会社の社長がバイクを買った。


しかし、社長業が忙しい為になかなか乗れないという事を聞いていた。


倉庫の片隅でポツンと佇むそのバイクが不憫で、たまに倉庫へ行った時にエンジンを掛けていたのだけれど…先日、遂にバッテリーが上がってしまった。


手が空いた時に社長にその事を報告したら…


ヽ(・∀・)『おまえ、乗ってやってくれ』



( ̄▽ ̄;)  『え?』



ヽ(・∀・)『業務命令!』



( ̄^ ̄)ゞ



って事でバッテリーを外して…

イメージ 1



充電します(・ω・)ノ

イメージ 2



土曜日は嫁さまと一緒に10キロマラソンを軽く走り……チギられましたがw


脚の疲れが取れないまま日曜日に社長のバイクに乗ります。


そのバイクとは…


モトグッチ V7 スペシャ

イメージ 3


H2のカワマキさんも付き合ってくれると言うので会社で待ち合わせて合流して出発!

しかし、あまりにもタイプが違う2台なのでソッコーで離ればなれにw

イメージ 4



2台で一緒に走ってたらあまり面白く感じなかったこのバイク…1人になってノンビリ走ると少し楽しくなってきたヽ(・∀・)


このまま離ればなれも何なので、カワマキさんに落ち合う場所をメールして…


阿木川ダムで無事に合流ヽ(・∀・)

イメージ 5

相変わらずガラリンチョな駐車場ですが、お昼時でしたのでパラパラとクルマやバイクが入ってきました。


実はこの阿木川ダム


ダム湖カレーなるものがあるんです。
このMAPの右下ねヽ(・∀・)

イメージ 6



よく来てるのに1度も食べた事が無いという…ま、基本的に僕はバイク乗ってる時に食事しない(外食すると体調が不安定になる)んですが、食べてみたくなっちゃったんだからしょーがない。


いただきますヽ(・∀・)

イメージ 7



…ごちそうさまでした。
美味しかったと思うんですが、ダム決壊~ヽ(´▽`)/とかやって遊んでたんで忘れちゃった(・∀・)
気になる人は食べてみてね♪



本日購入の野菜(ベンリ菜?何ソレ)

イメージ 8



ここでちょっと我が愛人の特徴を…


左リアですが、チェーンが無くディスクブレーキがあります。

イメージ 9



そーなんです、この娘はこんな古風な外見しておりますがシャフトドライブなんすよヽ(・∀・)

イメージ 10



張り出したシリンダヘッド部がヒザにチョイチョイ当たったりします(・・;)

イメージ 11



シンプルなメーターですが、220km/hまで刻まれてます(いや、出ねーだろw)

イメージ 12



実は今回、エンジンスタートしようとしてセルボタンを押してもウンともスンとも言わなくなる症状が頻発しました。


出先でエンジン掛からなくなるのはイヤだったので、本当はMT-09で走りたかったのですが…火遊びにリスクは付き物ですヽ(・∀・)←(意味違う)



阿木川ダムをちょっと散策します。

イメージ 13



下に降りれる場所がありました。


オッさん2人で愛の鐘を、鳴らしに行きます(´・_・`)

イメージ 14



もう少し何とかならんのか?

イメージ 15




そーいや、昨日10キロ走ったんだった…

イメージ 16



浮島からの景観はなかなか良いヽ(・∀・)

イメージ 17

ダム湖の水位が上がると行けなくなるという、なんかどっかで聞いたことある様な設定ですよ(・ω・)ノ


さて、帰ろうとしたらエンジン掛からな~いw

イメージ 18

笑ってるけど目はマジです。


アレコレやってると突然エンジン掛かっちゃう。なぜだ?



いつ裏切られるか分からない愛人とのデートから無事に会社に到着( ̄▽ ̄)


愛人を見つめる本妻の図。

イメージ 19



MT-09に乗り換えて帰宅しますが、あらあらメチャ乗りやすいヽ(・∀・)


やはり自分がコレと選んだ妻が1番ですなーというお話でした(・ω・)ノ