SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

豊根でマラソン

秋…



ベストシーズンですよ…


…マラソンの(´・_・`)


そんなワケで今回も嫁さんが勝手にエントリーしたマラソン大会へ行ってきました。

『豊根ハーフマラソン

みどり湖の周遊道路を走るハーフマラソンがメインですが、普段運動してない僕は嫁さんの計らいにより5キロクラスにエントリーしていただきました(´∀`)


ちなみに嫁さんはハーフマラソン


そもそもこの大会、たまには温泉にでもと嫁さんを誘って矢作経由wでどんぐりの湯へ行った時に、嫁さんがパンフレットを見つけたという…近場で済ませちゃえという僕の企みが招いた自業自得?


当日は8時から9時20分まで受付けなのですが、家を出るのが少し遅れてしまいました。

普段、バイクで走り回ってる道なのですが…クルマで走ると勝手が違います(・・;)

予定よりかなり遅れて受付け終了10分前に…駐車場に到着w

イメージ 1


既に小学校の臨時駐車場もほぼ満車!
ここからシャトルバスで受付け会場の豊根村役場まで。

イメージ 9



なんとか受付けを済ませて…衝撃の事実が発覚。

シューズ忘れた(´∀`)

イメージ 2

運転が楽だからと履いてきたデッキシューズしか無いのだけど、こんなペタンコ靴で5キロとはいえ走りたくない。

…歩いちゃえばいいか(´∀`)

先に嫁さんがエントリーのハーフマラソンがスタート。

その後、10キロクラスがスタートした後に我々のほのぼの5キロがスタート(´∀`)

イメージ 3

みどり湖周辺は少し色付いてる感じでしたが紅葉というにはまだ早いかな。

5キロクラスはファミリーランクラスとも一緒なので、老若男女ほのぼ~の。

なんだかんだで僕も写真を撮る時以外はちゃんと走ってゴールしましたヽ(・∀・)

ゴールではゲストランナーのにしおかすみこさんが完走者を迎えてくれます。

イメージ 4

にしおかすみこさんは閉会式が始まる直前まで完走者に声をかけハイタッチして労っていましたヽ(・∀・)ステキ

嫁さんも無事にゴールしたので無料で振る舞われるキノコ汁をいただきます。

イメージ 5

1000人?2000人分?は作れますという大鍋でキノコ汁を作ってます。

これが具沢山でめちゃ美味いヽ(・∀・)

イメージ 6

写真ではあんまり美味そうに見えない不思議(´・_・`)

走った後は汗を流しにプチ秘境にある温泉へ。

イメージ 7

紅葉を見ながら入る露天風呂は気持ち良かった(´∀`)


秘境?に佇む謎の廃屋。

イメージ 8



こんな感じで1日が終了。

茶臼山を経由して帰宅しました。


さて、今週末は10キロマラソン(距離延びてる)なのだ。

もちろん、勝手にエントリーされました
ヽ(・∀・)