SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

鈴鹿サーキットへ

仕事がドタバタなのに忘年会の幹事も任されてしまう…頼れる男、ナベヲです。

さて、今年も家族で毎年恒例の鈴鹿シティマラソンに参加してきました。
しかも、今年は余裕無いのに余裕ある感じで前乗り(一泊)ですよ。

前日の土曜日は午前中に娘は部活、妻は仕事ですが僕は休みなので送迎と家事。
午後からサーキットホテルへ向かい、夕方にはチェックインです。

流石、鈴鹿サーキットホテル。
とってもレーシーな部屋です。

イメージ 1



まだ遊園地やってるんでメチャ寒いけど少し乗り物で遊びます。

イメージ 2



冷え切った身体をサーキット内の温泉で癒し、ディナービュッフェでお腹を満たしてからレーシーな部屋に戻り明日のマラソンに備えて寝ま…せん(笑)
飲んべえの妻に付き合わされとことん飲まされます。
まあ、こんな時に少しでも妻のストレスを解消しておいた方が後々の事を考えると得策なのではないかと。

翌朝は例年だと4時半起きですが、今回は会場であるサーキットに既に居るので余裕の朝食(バイキング)が嬉しいです。

遊園地を抜けて受付けをしてサーキットのグランドスタンドへ行き荷物の置き場所を確保します。

う…海が見える。

イメージ 3



そうこうしてるウチに妻がエントリーしている10キロのスタートです。

画像真ん中辺りで手を振ってる豆粒みたいなのがマイワイフ。

イメージ 4



そして、40分後に僕のスタート(フルコース一周5.6キロ)です

シグナルレッドからの…

イメージ 10



ブラックアウト(スタート)!

イメージ 5



いつもの様に適当にiPhoneで撮影していると、これまたいつもの様に寒さでiPhoneが落ちまくります。

こちらは1コーナー通過したところ。

イメージ 6



ヘアピンで少し復活して

イメージ 7



スプーンまでは持ちましたが、またも沈黙ヽ(´o`;

イメージ 8



僕がバックストレート~130R走ってるくらいに娘が2キロ(東コース一周)スタート。

それぞれがバラバラのクラスにエントリーしてるので、ゴール地点で落ち合ってマラソンは終了です。

後は遊園地で遊んで温泉に入り、横綱ラーメンを食べて帰宅いたしました。

イメージ 9



いやもう本当に恒例行事ですね(^_^;)